aratana!

Maeda Niina BLOG

熟成中。

2017年02月11日 00時07分00秒 | niina
今日はちょっと長めのつぶやきみたいな感じで(笑)

この一ヶ月ほど、観劇、映画鑑賞、読書、DVD、etc...
いろいろ励んでいます。溜めています。感じたことを熟成中。。

好きとか嫌いでものごとを判断しない方が良いと思いつつも、やはり好きなものに足が向く。
映画と本はアーティストのドキュメンタリーやエッセイが多くなる。
舞台は観客が妄想できる間や空間のものがやっぱり良い。
何かをひたむきに修得してきた身体は理屈抜きに美しい。
型があるから型破り、とはごもっともで。
同時にいろいろなものに触れるって、自分の感じ方も多様になるからとても面白いな。


そんな中、先週、“ただそこにいる” という感覚で踊った。
30年以上のお付き合いの友人のスタジオがクローズとなり、その感謝の会にて。
パートナーは新国立劇場時代の友人。実に10年ぶりの共演。
約2分ほどでしたが、ほとんど空中にいましたわ(笑)


それぞれの関係、スタジオという様々な思い出を内包した場。
私たちのダンスに涙する友人のお母上。その姿を見て私もポロリ。。
人は常に無意識に過去と対話している、というけれど、本当そうなんだな〜。

つながり、出会い、愛。。。
正直者でよかった。
人生、何があるか、ほんとわからな〜い!!
伸び〜〜〜(笑)



結構アツアツ、フツフツしてきてますので始めますよ、いろいろ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。