メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

アーヤ レッスン15回目

2018年06月14日 | レッスン
今日は どんよりした空のもと 15回目のレッスンです。





トレーナーさんが登場するのを 椅子で待つアーヤです。











これはきっと みなぎる「やる気」のせいですね





今日は 諸事情あって レッスンをしてくれるのは メラニーのトレーナーさん。










アーヤは何とも思っていないでしょうけれど わたしはドキドキです





割に すんなり始まったレッスン。











無視することなく ちゃんとコマンドを聞いている風です(笑)










普段のお散歩で よく わたしの前に出てきて わたしが躓きそうになるんですが、











今日もそんな感じの動きをして 










その度 直されていました。











あ~ ちゃんと直さないとだめよね





得意のアップは 今日も順調。










幾分 位置を直されることがありましたが、










まぁ なんとかOKっていうとこでしょうか。















メラニーを知るトレーナーさんのアーヤ評は





「世渡り上手な感じで 手を抜けるところは抜こうとするけれど、





おそらく集中力はメラニーよりも上。





ポイントは 勝手な判断で手を抜くことをさせないようにすること」でした。





「そうよね~そうよね~」とつい頷いていたわたしに出された宿題は





近い距離で出来るコマンドを











離れたところでも やれるようにすること。










どうも アーヤのレッスンを一歩引いて見ていたところがあるので、





ちゃんとやらねば





続いて 今日もやる気を見せていたメラニー登場。










随分前に通い続けたレッスンですが、











身についたものは 残っているようです。











アーヤも もうすぐ4歳。





ちょっと ゆっくりめだけど 頑張ろう!

















最新の画像もっと見る