あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

4.6

2024年04月06日 | 日記
今日から春の全国交通安全運動がはじまりましたよ。

ふげー。

連勤終了!オツ!

新年度が月曜日からでしょ。
おなじようなぐったりさんの同志が多いかも。
ね。
連勤じゃなくても、お勤めでなくても、
みなさま、オツ!
ね。

忙しいとは、心を亡くすと書く。
と言いますけれど
ホンマ、心ここにあらず、イライラスイッチOFFできず。

そんなわたし、オツ!
ギュッと、ハグハグ。

運転しているとイライラすることあるけれど
イライラは禁物ですよ。
安全運転で!
車も自転車も、歩くときも。

鍼をうってイライラスイッチOFFにしてもらいます。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.1 | TOP | 4.9 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-04-06 09:44:36
連勤お疲れちゃーん
イライラスイッチOFFできましたか~
なんやかんやと
新年度だから新しいことしがち…(させがち?)ですもんね
毎年毎年…もっとレベルアップをなんて言ってませんか
株価じゃないんだからさぁ~って言いたくなるわ
以前勤務してたとこでいきなりコンサルタントが入って
営業バリの目標設定とかとんちんかんなこと導入して
しかも医療に特化してないから皆困惑して
最終的には1年も経たないうちに契約打ち切ったっちゅーことがあったなwww
なにごともチャレンジするのはいいことだけでもない
安全と安心がやっぱ一番だよ
自分をたっぷり労わりましょう
Unknown (あばちゃん)
2024-04-06 19:41:17
→こぶたナース様
んだです!
しがち、させがち、がっちがち!
キャパオーバーです。
能力、時間、質と量、アレもコレも、、、
とにかく優先順位を...その優先順位ですらミスるし
あぁ…
どうしたのか、どうしたいのか、がっちがちの頭と心。
あぁ、ドンマイ。私。
こぶたさんのエールが5大栄養素に仲間入りです。
Unknown (にっしー)
2024-04-07 10:18:49
おはようございます。

連勤、お疲れさまでございます! 交通安全にかかわる人も、運送関係のドライバーさんも、鍼をしてくださる方も、おいしいコーヒーを淹れてくださる方も、みんなみんな、お疲れさまです!! イライラモードさんもしっかり休んでくれればいいのになぁ^^;
Unknown (あばちゃん)
2024-04-08 04:41:52
→にっしー様
ですよね。
ひとはなぜイライラするのか。
わたしはなぜイライラするのか。
イライラしてはいけない、ことはない。
イライラしているんだな、と分かることから。
そして
何より、
まずは、カンシャ―!当たり前にカンシャー!!
にっしーさんのコメントにカンシャ!ありがとうございます!

post a comment

Recent Entries | 日記