あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

3.28

2024年03月28日 | 日記
どうも、三つ葉の日です。

三つ葉の美味しさが分かって、大人やな、思いますわ。

昨夜、テレビで
「この1年で成長したなとおもうこと」トップ10を見かけて

苦手なものが食べられるようになった
泣かなくなった
あいさつができるようになった

等がありました。
ラスト1分しか見られず全部を覚えられず。

この1年で成長しました!と言えることあるかな…
ポジションが…だけが、成長して
四苦八苦の苦行で
苦手なことばかり!泣く涙すら出ない!挨拶する余裕すらない!状態。

三つ葉なみの苦みの日々ですわ。
特に、年度がわりでアレやコレやナンやねんですわ。

今日は、異動や退職者の最終勤務日。
挨拶ができる子は他にしたいことができましたで去ります。
そんなもんさ。

はい、挨拶は相手に届くような声で伝えます。
はい、ご一緒に過ごせたことに感謝しています。
はい、涙を流したらドライアイにいいかも。
はい、みな日々変化して成長しています。

はい、苦手なもんは食べんでええねん。でも、食べたら美味しいかもね。はい。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.25 | TOP | 2023.3.31 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-03-28 10:31:53
涙の数だけ強くなれる(らしい)
こぶたはもう涸れ涸れですがなにかwww
んも~春ですやん
🌸桜が咲き始めてますやん
こっちはまだまだですやん
だって…寒いんだもの
年度替わりってホント、やーね
殿が無事に卒業(ん?)したもんで
あれこれバタバタと影響されまくっております
いい加減に自立してほしいべさ
自分のことは自分でしなきゃさ
すべてのことから卒業したいこぶたです
嫌いなものは近づかなくてよろしいわ
無理することあらしませんがな
性善説も限界があると知った今日この頃…
だからといって性悪説もなんだかなぁ…
Unknown (にっしー)
2024-03-30 12:30:24
こんにちは。

今週もすっかりご無沙汰な週となってしまいました。年度末の今日この頃。昨日は昨日で慌ただしく、まさに、ミニクい素振りになっていたかも!

来週は新年度スタートが月曜日。またしても長い一週間になりそうです・・・。ぼちぼち参りましょ!
Unknown (あばちゃん)
2024-03-31 06:57:20
→こぶたナース様
わぁ!
お殿様、ご卒業おめでとうございます。
そして、殿もこぶたさんも皆々様、おつかれさまでした!
大きくシフトチェンジの春ですね!
新しいことにトライ!
でも、違うなイヤやなと思えば、即退散もありですよね
そして、イヤなもんには拒否対応でいいんです
大人げなくてもいいんです。
天使も悪魔もいいんです。仮面を使い分けても、仮面がどう見られても、
ま、いっか。
あぁ…明日から怒涛の日々です。ちーん。
Unknown (あばちゃん)
2024-03-31 07:00:20
→にっしー様
はい!
もうぅ、忙殺されてミニクいったらあらしまへん。
忙に殺ですよね。ほんと。
こんなで、新年度が月曜日スタートって。。。
もぅ…想像できまへん。
あぁ…朝ドラの関西弁も終わってしまいました。
ワテもにっしーはんもボチボチでっせ!

post a comment

Recent Entries | 日記