みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

今の時期やってます

2017年05月18日 | ひとりごと


今日も朝はいい天気、今日はこのまま晴れ予報。
ということで今日は着物の虫干しの続きをしましょ。
毎回何日かに分けて干す・・・。
衣文掛けとかでしっかり干せればいいけど、私には無理!
すでに着物のたたみ方を忘れたっ(^^;
大昔に少し着付けを習ってた頃はたためたし、着れたけどね。
遠い昔の話、今はほぼすべて忘れましたぁ。
かろうじて着れるとしたら浴衣くらいかな?
下着類はほぼ必要無いし、補正も不要だし、帯は結び方が簡単だし。
と浴衣は着ら4れる・・・とは思うが、幻想の可能性も大(笑)
まぁ現実としては浴衣ですら着る予定も着る気も無いんだけど。
・・・とは思うけど、出すたびに縫ってくれた伯母の顔が浮かぶ。
和裁をやってた伯母、さすがに今は高齢になりもうやってはいないけど、
これらの着物をすべて縫ってくれたんだよなぁ。
今も年に1~2回は会ってるので今も元気なのは知ってるけどね。
ほんといつまでも元気でいてほしいね。
とかを思いつつ着物を虫干し、タンスの肥やしではあるけど(-.-)ボソッ
今日でなんとか終わったぁ(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気は? | トップ | 晴れて暑いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事