ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

思ったよりいいじゃん!”がまかつ 根魚王”

2010年09月28日 22時03分23秒 | 日記

先週末はどうせ釣りには行かないので、台風の通過で”襟裳の海よ思いっきり荒れてくれ!”って思ってたのですが、なんとも人事では済まされない傷ましい事故が様似町の旭漁港であったようです。

詳しい事は判らないので、コメントは避けさせていただきますが、防波堤は一度落ちたら自力で這い上がることが出来ない危険な場所なので、皆さんも海が荒れているときは近づかないようにしましょうね。

ご冥福をお祈りします。


って、少し辛気臭くなってしまいましたが、今年も大物が釣れない名ばかりMONSUTER HUNTERのヨシゾーが、ここ数回の襟裳釣行で”がまかつ 根魚王”を使ってみました。

そしたら見た目の軸の太さが好みでなく、どちらかと言えば嫌いな形という思いとは裏腹に、めちゃくちゃ針掛りが良い優れものだったのです。

Dsc00519_2

身餌のカツオも刺さりもメチャクチャ良い!

  
おまけに針掛りした魚を針から外すのも一苦労するくらいガッチリ口に刺さってくれます。

 

そして、何より海草と綱引きしても針が曲がらないのが良い!

 

って、曲がる前にハリスが切れちゃいますが(笑)

 

でも、難点が無いわけではありません。

 

どうも、下地は金メッキの針のようで、その上に赤い塗装をしているため、何度か打ち返しているうちに赤い塗装が剥げちゃうのです。

そして、針先の刺さりが鈍くなるのも少し早いような・・・・・・・。

 

使用後はこんな感じ。

Photo

針先は完全に剥げて金色になっちゃってます!胴や軸も赤色が剥げて下地の金メッキが見えてます。

 
ん~、針先大丈夫か?

 

って、使用中は早めの交換が必要かもしれませんが、怠け者のヨシゾーは全く気にしません(笑)

 

 

 


「荒海では防波堤に近づかないように!」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ早く海水温下がれ~(^ー゜) 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭漁港の事故はうちの会によく乗ってくれた人でした。 (ドラム缶)
2010-09-28 22:42:45
心より御冥福をお祈りいたします。
針ですが、根魚王は使った事無いですね。
最近はヒラメ用の(モリゲンだったかな?)を試してますが結構イケますよ。
後はササメのパワーイレグも使いやすいです。
今度根魚王も試してみます。
>ドラム缶さん (ヨシゾー)
2010-09-29 05:59:58
そうですか、顔見知りですか。
なんだか、こういう事故があると辛いですね。

針も凝りだすと収拾がつかなくなり、最近はチヌかフカセ針オンリーでした(笑)
こんど、ヒラメ用の針やパワーイレグも使ってみます。

本当に痛ましいことです (gorou)
2010-09-30 16:12:38
K釣り倶楽部の皆さんも何卒無理をせずに
に釣りを楽しみましょう
で・・・いかなんですか?え・り・も
待っていますよモンスター
ごろうは室蘭にチカ釣りに行ってきます^^
はははははは

>gorouさん (ヨシゾー)
2010-10-01 06:36:26
え・り・も   ですか?ハハハハハ・・・・・・・。
今晩21時に、船釣りの皆さんを庶野漁港まで引率するバスの助手として襟裳に行きますよ!
竿1本、カツオ1本の胴付1本針というなめたタックルと仕掛けでウサギを狙います(笑)

コメントを投稿