銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

杉様・Vバンガードの今

2012-07-02 | 日々の雑感
●新聞、人生の贈り物(連載)に杉良太郎。

よくあるように、若い頃は芸能界へ入るために
くろうしている。

芸能界に入るのはくろうしないとできないと思うから
それは普通のこと。

その後、稼げるようになってからが、彼は偉い。

ベトナムでの慈善事業活動は25年。
今は50人の子供の支援をしているそうで、
なかなかできない事だと思う。

日本の芸能人で福祉系の長い継続をしている人いる?

とくに好きではないが、ベトナムの子供たちに初めて会ったときの
けいけんからのサポートだそう。

311しんさいで、歌を歌えばいい、力になるなど
私には自己満足的に思える行為、歌ってあげれば励みになると勝手に考え、
1回だけで終わる歌手などを思えば、

25年、50名は、なかなかできないことだ。

311のいろいろを読むと、歌など聞きたくもないと語っていた人もいたから・・
それも、わかるな~

もちろん杉様の規模だと資金もかなり必要だが、
小さい金額でも続けられることはある。

●ヴィレッジバンガードは名古屋から始まったお店だ。

店の本「菊池君の本や」?を、当時読んだ。

いつまで続くのだろう?と思っていたら、今も健在。

店舗はかなり増えたと思う。

新宿、渋谷、下北は行っている。

それぞれの店舗で売り方、ポップコピーも違い
ゴチャゴチャした店内をうろうろするだけで、たのしい。

日常脱皮系店舗なのでたまに、うろうろ。

先日、新宿でのポップ。
私が青山のNICIがあるお店で買ったスリッパがあった。

「スリッパの革命児」(^_^)

今も愛用している、確かにはきやすい!
サラリーマンには靴を脱いで履き替えにいいかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿