銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

マイナカード 保険証紐付け 簡単だったが・・

2024-05-16 | 日々の雑感

2か月に1回内科へ行く。

できれば飲まない方がいい薬だけど・・長年もらっている。

30年病気はしてない。

ここは薬大好き医師。内科だがもらえる。

そこも、というか薬局に紙が。

マイナカードと保険証を12月までに

ヒモつけないとダメになった。

岸田、河野のせいで。( 一一)カード作成の近くの出張所へ行き、聞くと、

ここではできないと。え!区役所、行きにくいのに・・・

セブンイレブンでもできます、扱い慣れてます?

PCはまあできます、というと、紙をだし説明。

コンビ二でできそう。すぐにセブンへ。

説明通りにすると15秒で完了。簡単だった。

PCできなくても、日本語が読めればできるよ・・

マイナカード作成は時間予約、手間だった。

これで家族も簡単につなげる。

政府と私をつなぎたくないが。仕方がない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿