うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

高田校 last*

2010-11-20 16:37:30 | 講師から
はじめまして。
こんにちは\(^O^)/
高田校で講師をさせて頂いております、はあちゃんと申します◎



昨年の今頃は
センター試験を前に
高田校でメイキーとして
勉強していたと思うと懐かしく思います。


元メイキーとして
芽育と他の塾で違うなと思うことは
講師と生徒の仲が良いことです。


高校3年の秋に他塾から芽育に入塾して以来、
塾が楽しいと初めて思えました!


芽育に通っているメイキーたちも
そう思っている子が多いと思います。


塾が楽しいと自然と塾に来ることが多くなり
自習する機会が増えると思います。


高3、中3、小6に限らず、みんな自習室をどんどん活用しましょう!




さて私が自習していた席で、今では高3生が自習しています!


高3生へ!
言うまでもなく、もう本当に!そこまで、、、!
センター試験が近づいていますね




あと何日かは言わないほうがいいですか?


いまは返却される模試に
喜んだり落ち込んだり落ち込んだり(;o;)


わたしの勝手な経験上、落ち込む方が多かったです。

これからもセンター試験までに気持ちが落ち込むことは沢山あります。

直前にするセンターパックなんて、、、、、、

涙なしでは、、、(T_T)



さっきも、あと何日かは
あえて言いませんでしたが
もしセンターまでに1日1点ずつ上げることが出来たら60点近く上げられます。

60点じゃ目標とするラインに届かないですか?

じゃあ1日2点ずつ◎


それでも届かないかったら1日3点ずつ、、、、



そんな上手いこと行かない!と思うかもしれませんが
それぐらいの気持ちを持とうということです(^O^)


今日は前の日より

・これを覚えた!
・この問題が出来るようになった!


って自分で実感できるように
残りの時間を過ごしてください。



やらなければならないことが多すぎて呆然としてしまうと思いますが


1つ1つ片付けていくしかないです!



それから最後までやり抜いてください!


大学受験は最後まで何が起こるか分かりません!

それは私が昨年身をもって体験しました。

今の私の状況を去年の今頃の私は想像すらしていなかったです。


最後まで諦めないことが一番大切です!


最後にセンター本番やプレで私が心掛けていたことを!


ある科目が駄目だったとしても
次の科目でその分を挽回しようと思わないこと!


じゃあどうするか?なんですが、
いつも通り頑張ろう!って
思いながら受けます◎






\心から応援しています/




さて今週で高田校はlastです^^


次回からは市駅校かな?


ここまで読んで頂いてありがとうございます。


ではさようなら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。