メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バラの「マザ-」さんが咲き始めました。

2022-04-29 07:41:48 | 日記
今年は。。まだ梅雨でもないのに。。雨が本当に多いなあと感じております。

そんな中。。(晴れた日の撮影ですが)

我が家のバラの「マザ-」さんが咲き始めました。



私の誕生日に。。「母」からのプレゼントのバラの花束さんを
挿し木にしましたものです。もう10年以上も咲いてくれております。

そして。。今年のブーゲンビリアさん。。もう満開の状態です。(昨年の4月に小さな苗を購入しました)





自分といたしましては。。大満足です。

前にも書きましたが。。自分には「ブーゲンビリア」さんを
育てますことは無理。。だと思っておりましたし。。

バラさん。そして。「ブーゲンビリア」さんも棘があります。
それでも。。私は「バラ」さん。。「ブーゲンビリア」さん
大好きなお花さんです。

もうすぐ。。5月。。。

2022-04-26 10:56:56 | 日記
もうすぐ。。5月。。。

我が家の「羽衣ジャスミン」さんもお花さんが終わりそうですし。。

「フラワーアレンジメント」さんにも使ってみました。



他のお花さんは。。

「スプレ-バラ」さん。「ヒペリカム」さん。「フランネルフラワ-」さんです。

「ジュジュ」様へ。。

2022-04-25 07:38:12 | 日記
ここ数日。。まるで。。梅雨のような大雨などで。。気持も沈みがちに
なってしまいます。

そんな中ではございますが。。

今回は。。こんなお話で。。自分でも心が明るくならないと~と思いまして。。


「ジュジュ」様~。ワタシは前にこちらの奥様からご購入いただきました
「ハンバ-ガ-」でございま-す。(おもちゃの)

いつもご愛用をありがとうございま-す。

「ジュジュ」;いいえ~どういたしましてにゃんで-す。
ボクはこの「ハンバ-ガ-」さん。。とても気に入っておりますにやんですから~。
枕さんで。。大活躍さんですにゃんですよ-。



写真の(ジュジュの)右下のが。。ハンバ-ガ-さんです。

「マグロ」さん。。食べて。。大満足の「ジュジュ」でした-。

我が家の「八朔みかん」さんにお花さんが。。

2022-04-23 09:01:10 | 日記
昨日の夕方頃。。庭で良い香りさんが~と感じておりましたら。。

「八朔みかん」さんの木にお花さんが咲いておりました。



たくさん。実がなるといいなあと思います。


そして。。こちらは。。昨年の「アサガオ」さんのこぼれ種さんから
苗ができております。



大きく成長してくれるかな?

それから。。こちらは。。昨年のクリスマスさんの「母」からのプレゼントの
「シクラメン」さんです。

もうすぐ。。5月も近いですが。。最後まで美しく咲いてくれております。



その母へ。。気持ばかりですが。。「母」の日のプレゼントさん
用意いたしました。送りたいと思っております。
気に入ってもらえると良いのですが。。

「新緑」。。です。

2022-04-20 08:24:50 | 日記
新緑の季節になってまいりますね。

と言いましても。。写真は我が家の「柿の木」さんですが。。



青空に気持ち良さそうです。

自分は。。また風邪のようで。。どうも体調が良くないのですが。。(くしゃみ。鼻水などです)
体質のようで。。なかなかですね。(季節の変わり目)

外出はもちろん。マスクですし。。また服装もまだ冬服などで気はつけては
いるのですが。。