メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

是非。晴れてほしいです。

2022-07-30 13:21:46 | 日記
今日の宮崎は。。台風の影響で。。今は大雨です。

来週の土曜日。。(8月6日)

宮崎市納涼花火大会さん。開催。。決定のようです。



是非。。この日は「晴れ」てほしいです。

おかげさまで。。「ほっと」しております。

2022-07-29 14:25:32 | 日記
先日から。。お話させていただいておりました、「我が家」の電波からくり掛け時計さんですが。。

昨日。。(7月28日。15時)に無事に音楽が鳴りました。

七タ様には普通にでしたのに。。その後あたりから。。音楽が止まり。。

かなり。悲しく寂しい日々でしたが。。嬉しいことでした。

ご心配や、また温かいお言葉をくださった皆様方には特に感謝申し上げます。



撮影は。。今日(7月29日。午前中の時間です)

それぞれの場所で。。

2022-07-28 07:25:30 | 日記
7月も残り僅かですが。。また「コロナウイルス」の感染拡大が大変な状況ですね。(全国的にも)

宮崎も昨日は。。2000人を越えました。

来月は。。「花火大会」。。楽しみにしているのですが。。
自分の気持ちは。。「倒れても良いから。。行きたい」なのですが。。

実際。。私は。。「コロナウイルス」前でも。。花火大会に行っては
おりましたが。。気分が悪くなったことは一度もないです。(笑)

日中の厳しい暑さでは。。気分が悪くて。。数回。。病院で点滴などに
なりましたことはございますが。。

私の朝顔さんは。。(鉢植えの)残念ながら。。今年はお花さんは終わりと思います。

こちらは。。「西洋朝顔」さん。。数年前のお花さんが。。自然に。。今もです。



後の4枚の「朝顔」さんは。。主人が(私の種を蒔きまして、苗を育てまして)
今。。このようにお花さんが咲いております。(お水やりは私がしておりますが)








「ジュジュ」で-す。

2022-07-26 08:14:06 | 日記
「ジュジュ」で-す。

ボク。。籠さんを。。自分の頭で動かしましたにゃんで-す。



お母さん。。また笑いましたにゃんですよ-。

それから。。ボクのお母さん。。この間から「時計」さんの音楽が鳴らな-いと(悲しそうで)
朝から。晩まで言っておりますにゃんです。

よほど辛いのだと思いますのにゃんですが。。

どうしたら。。良いのですかにゃん?


心沈みます中ではありますが。。

2022-07-24 07:24:23 | 日記
庭では。。「蝉」さんの声が賑やかです。

自分の気持ちは沈んではいるのですが。。(時計さんの音楽が鳴らなくなりまして)

そんな中。。昨日(7月23日)の撮影です。

朝顔さんの「紅寿」さんと「西洋朝顔」さんです。





何とか。。咲いてくれました。

そして。。こちらは。。余談かもしれないのですが。。(笑)

昨日は。。土用の丑の日でした。



宮崎産鰻白焼きさんを買いまして。。「うな丼」さんを作りました。



大好きな「水ようかん」さんもいただきました。(和菓子店さんの)