メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とてもかわいかったです。

2018-05-30 08:15:29 | 日記
5月も明日までで、月日の過ぎますのは早いなあと思います。

宮崎は26日に梅雨入りしました。

そんな中ではありますが、27日はお天気も良くて。。。出かけました。

先日。宮崎のテレビでのご紹介がありました

子猫ちゃんの「こゆき」ちゃんです。(女の子です)

こゆきちゃんは市内の中心街の(若草通の雑貨店にいます)

まるでぬいぐるみさんのようでした-。

午前11時から午後4時までお店の看板猫ちゃんを
されているそうです。

私が伺いました時にはちょうどお昼寝の時でした。(撮影許可はいただきました)

きっと上品なお嬢さんになられるのだろうなあと思いました。

どうかすくすくと育ってくださいね-。「こゆき」ちゃん。




こちらは最終日でしたが、宮崎「こどもの国」のバラさんです。







残念ながら園内のバラさんはもう咲き終わりという感じでした。



にほんブログ村


「メアリ-」今年もフウセントウワタさんが咲いたよ-。

2018-05-25 08:04:17 | 日記
おはようございます。

こちらは私が種を蒔いたこともなく、また苗を植えたわけでも
ないのですが

お花さん。そしてフウセンさんが出来ます

「フウセントウワタ」さんです。

かわいい~お花さんが今咲いております。

今でもこのフウセントウワタさんは

天国のメアリ-からの贈り物だと私は思っております。(ありがとう。メアリ-)





今月19日の区のお祭りの抽選で当たりました。

お米5キロが2袋でした。

早速おいしくいただいております。






にほんブログ村

「紫陽花」さんとハ-トの「サフイニア」さんです。

2018-05-19 15:38:37 | 日記
5月も後半で早いです。


我が家の紫陽花さんが咲き始めております。

梅雨も近いのかなあ?と感じております。







そして、こちらはハ-トのマ-クの「サフイニア」さんです。

4月の終わりくらいに苗を買いました。

「ア-トサフイニア」さんというお名前だそうです。

かわいくて。。たくさんお花さんが咲いてくれますと
嬉しいです。






にほんブログ村

「ジュジュ」の夢物語さんです。

2018-05-16 07:30:05 | 日記
5月にしましては気温も高くて、暑さの苦手な私は

早く普通の気温に戻ってほしいなあと願っております。

皆様もどうかお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。



今日は「ジュジュ」と私の会話でお話をさせていただこうと
思います。

ジュジュ:お母さ-ん。ボクね-。テレビさんに出てみたいなあと
思っているにゃん。

私;ええっ。どうしてまたそんなことを~。

ジュジュ:テレビさんに出たら有名になってお給料も
もらえると思うしにゃん。そうしたら

お母さんにきれいなお洋服をたくさん買ってあげられるにゃん。

ボクいつも(もうすぐ1年になるけれど)

お母さんにごはんのお世話やトイレのお世話をして
もらっているからにゃん。

お礼もしたいしにゃん。

私;気持ちは嬉しいけれど、世の中はそんなに甘いものではないのだよ-。

「ジュジュ」君。

オ-デイションさんはどうするのかなあ?

まあ。とんでもない猫ちゃん部門だったらベスト10くらいには
入るかもしれないけれどね-。

このことはお家の中だけのお話にしておこうね-。「ジュジュ」君。

お母さんは「ジュジュ」が元気でいてくれたらそれが一番嬉しいから。。。






にほん

2018.「かのやバラ園」さんにて。。。2

2018-05-14 11:01:54 | 日記
5月も早いもので、もう中旬ですね-。

先日の大型連休の前半。(4月28日)に

「かのやのバラ園」さんへ行きました時の写真です。




ア-チのつるばらさんこれからかなあ?という感じでした。




こちらは赤いバラさん。。。情熱的です。




淡いピンクのバラさん。。。とても良い香りでした-。



にほんブログ村