メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日から10月。。。

2021-09-30 08:52:22 | 日記
9月も今日までで、、もう明日から早いもので、10月ですね。

そう思いながら。。「生け花」さんをいたしました。







花材;「サンセベリア」。「ススキ」。「鶏頭」。「ストック」。「フウセントウワタ」さんです。

ストックさんは「春」をも感じますが。。優しい香りさんも好きでして。。

「生け花」さんは何故か心落ち着きます。私です。

こんな時ばかりですと。。嬉しいのですが。。

現実は病院も多くて。。明日は。。歯医者さんの予約です。(汗)頑張ります。

「ジュジュ」で-す。

2021-09-28 07:52:59 | 日記
「ジュジュ」で-す。

ボクは元気で-す。きのうは「マグロ」さん。。いただきましたにゃんで-す。

でも。。お母さんはお膝の具合が悪くてですにゃん。

ボクに「水中ウオーキング」さんを続けていれば良かったと言いますにゃんです。
(昨年2カ月だけ通いました)

水中ウオーキングは。。膝のためには一番良いのです。(私の場合)
どの診療科の先生もそうおっしゃいます。

ボク。。困っておりますにゃんです。「お母さん」には元気でいてもらわないと。。ですからにゃん。。


ゆっくり。ゆっくり。。でお願いいたします。

2021-09-26 07:51:48 | 日記
毎年のことなのですが。。私は季節の変わり目。。風邪をひきやすく
体調も悪くなったりいたします。

そして。。ここ数年。。膝の病気にもなりまして。。(変形性膝関節症です)冷えますと益々、足の動きが
悪くなるのです。それで、そろそろ「レッグウオ-マ-」もつけないと。。と思っております。
お店は冷房が強いですし。。

写真は我が家の「メアリ-」のバラさんです。
私にはとても愛おしいお花さんです。
全力で守りたいと思っつております。






こんな状況から。。ゆっくり。ゆっくりになると思いますが。。(皆様のところへのご訪問や、お返事コメントも)

どうか。。ご理解の程。。よろしくお願いいたします。

寄り添うように。。。

2021-09-24 07:51:34 | 日記
9月も「秋のお彼岸」も来まして。。残り少ないですね。

そんな中。。我が家の朝顔さん。。日本朝顔さんと西洋朝顔さん。。

寄り添うように。。今朝。(9月24日)咲いておりました。



こちらは「紅寿」さんです。



季節的にも「朝顔」さんは。。いかがなものかなあ?とも思いましたが。。(笑)

お話させていただきました。

今日(9月22日)最愛の天国の「メアリ-」の命日です。

2021-09-22 08:20:19 | 日記
今日。。9月22日は、私の「最愛の天国のメアリ-」(セキセイインコ)の命日です。

7年、5カ月。。共に暮らしました。とても私には幸せな日々でした。

4月8日。。(お釈迦様のお誕生日)にお迎えしまして。。秋のお彼岸にお空へ旅立ちました。

私は、「メアリ-の旅立ちました後に。。悲しみをこらえながら「最愛の天国のメアリ-との思い出」というブログさんを
書き始めました。(10月中旬でした)

そのブログさんはもう退会させていただき、現在はないのですが。。

そして、今のブログさん。。「メアリ-とチャ-ミ-と一緒に」を書かせていただいております。

ここで、皆様にこれだけは。。ご理解いただきたいのですが。。

私は、日々。「メアリ-」のことを一日も忘れたことはなく。(毎日。お線香とお水を上げております)
また「最愛の天国のメアリ-との思い出」で。。たくさんの皆様の温かい
コメントをいただきましたこと。。(応援も含めまして)決して忘れません。
感謝申し上げております。

「メアリ-」。。たくさんの幸せを本当にありがとう。「ヒロ」ちゃんは永遠に「メアリ-」が
大好きだよ-。

たくさん。。おしゃべりを聞かせてくれたよね-。

一番のお気に入りは。。「メアリ-はおりこうさんでした-」だったよね-。

ヒロちゃんは。。「ヒロちゃんはメアリ-が大好きよ」と言うと「メアリ-はヒロちゃんが大好きよ」と言ってくれたこと
嬉しかったなあ。

そして。。ヒロちゃんと〇〇おじさん(主人のことです)「メアリ-」がそう言っておりました。

手を振りますと。。自分の(メアリ-が)足を振って返してくれたね。

メアリ-の旅立ちからもう10年以上も月日は過ぎましたが。。

「永遠]に忘れることはないでしょう。