メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「メアリ-」銀木犀さんが咲いたよ-。

2018-10-26 08:38:22 | 日記
ご近所さんからは「金木犀」さんの良い香りがしております。

我が家のは「銀木犀」さんですが甘い優しい香りが~と思っておりましたら

お花さんが咲いておりました。


ヒロちゃん:メアリ-。今年も「銀木犀」さんが咲いたよ-。

メアリ-:そうか-。良かったね。ヒロちゃん。

ヒロちゃんはバラさんも大好きだけれど木犀さんも
大好きだよね-。

これから寒くなるけれど体に気をつけて
頑張るんだよ-。

ヒロちゃん;ありがとう。メアリ-。







にほんブログ村



独り事です。

2018-10-24 08:49:25 | 日記
10月も残り少なくなってまいりました。

最近ふと思います。私が何か行動をしますとそれが良い方向へ向かっていないような。。。

一生懸命にしているつもりなのになあと思いましても。。。




こちらの写真は10年以上。我が家の庭に咲いておりますバラさんです。(誕生日記念のバラの花束さんのさし木さんです)

5輪程咲いているのですが金柑の傍に植えてありますので
全部が撮影できてないのですが。。。




にほんブログ村

まだ、途中ですが。。。

2018-10-18 12:52:05 | 日記
早いもので10月ももう後半ですね。朝晩冷えるようになりました。

まだ途中なのですが、母にスト-ルさんをと思いまして

少しづつ編んでおりますが。。。出来上がりはいつになりますやら。。。です。


部屋は暖房も利いていて外出もほとんどない母ですが(施設で)

使ってくれたら嬉しいなあと思っております。

「買った方が早いよね-」と言われるかもしれないですね-。(笑)







にほん

ありがとう。「お母さん」。。。

2018-10-13 17:05:29 | 日記
私事ですが、明日(10月14日)で結婚30周年を迎えます。

今日。バラの花束さんが30本届きました。

小さい花束さんはお店の方からのお心遣いで。。。

月日の過ぎますのは早いものですね-。

30年。。。結婚式当日。。。

秋晴れの雲一つないお天気でした。

決してバラ色の日々ばかりではありませんでしたが

30年を無事に迎えられたことに感謝しないといけないですね。


私の一番嬉しいプレゼントさんは「バラの花束」さんなのです。

ありがとう。お母さん。。。






にほんブログ村

振り返りましたら。。。

2018-10-08 08:13:45 | 日記
10月。。。

振り返ってみますと、私はブログを始めまして

今年で10周年になります。

「最愛の天国のメアリ-との思い出」

正確には途中で一度退会させていただいて
おりますので、認めてはいただけないかもしれませんが。。

10年前に最愛のセキセイインコの「メアリ-」は
(9月22日)天国へ旅立ちました。

とても悲しく。辛い日々が続きました。

そんな中でしたが、私は「メアリ-」のことを

ブログに書いてみようと思いました。(悲しみを堪えながら)

「メアリ-」は優しく、賢く申し分のないインコちゃんでした。

その記事はもうございませんが、(退会させていただいておりますので)

私はその頃からお優しいコメントをいただきました皆様のこと
そして「メアリ-」のことは決して忘れますことは
ございませんし、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今のブログ。。
新な気持ちで再開させていただいたわけですが

「メアリ-とチャ-ミ-」と一緒に。。。

こちらにもたくさんの皆様のご訪問また
お優しいコメントをいただいておりますことに
感謝申し上げております。

10年。。。長いようで、早いなあとも感じております。

これから先。また自分の体のこともございますし
いつまで続けてゆけるとはわかりませんがもし良ろしければ
マイペ-スではございますが、(何かといたりません)
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は今年の「かのやバラ園」さんでのものです。







にほんブログ村