メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晩秋の我が家の庭の様子です。

2021-10-30 10:52:39 | 日記
宮崎もようやく。。ここ数日。。「金木犀」の香りさんがしております。

我が家のは「銀木犀」さんですので。。もう少し後になりますが。。

そんな中。。我が家の庭の様子です。





「ブーゲンビリア」さんは日中は軒下窓辺に置いております。

そして。。夕方には玄関の中に入れております。



自分で申しますのも。。何ですが。。きれいだなあ。。と
思っております。(楽しみなことです)





思い出の置き時計さんです。

2021-10-26 11:56:48 | 日記
今日。。10月26日。。秋篠宮家ご長女。。眞子様 のご結婚おめでとうございます。

末永いお幸せをお祈り申し上げます。

私事ですが。。30年以上も前になりますが。。

記念日(結婚の)の引き出物さんの一つでした。。置き時計さんです。(10月14日)



ご招待しましたお方々。。まだお使いかなあ?などと思いながら。。(笑)

私。。今も自分の部屋で。。使っておりまして。。

時計さんはかなり。。永く使えますものですね。

宮崎も寒くなりました。

2021-10-25 07:43:15 | 日記
10月も。。残り少なくて。。宮崎もかなり寒さを感じますように
なりました。

そんな中。。我が家のバラさんの「ボンジュ-ル」さんです。




「ジュジュ」さーん。お母さん。。寒くなると血圧も上がり。。大変ですよ-。

一緒に寒い時期には「ハワイ」さんで過ごしたいね。(笑)

「ジュジュ」:お母さん。夢物語みたいなことは言わないでくださいにゃん。

「ジュジュ」で-す。

2021-10-21 11:14:48 | 日記
我が家も数年前にそうでしたが。。

屋根。壁の塗り替えの時には「高圧洗浄機」を使われます。
それが。。今日から。。ご近所さんで。。始まりました。

どうも。。音がうるさいのは。。苦手です。

ね。「ジュジュ」さん。

ジュジュ;そうですにゃん。。前にもすごい音で。。大変だったですにゃん。「お母さん」。。




でもきれいになるためには。。仕方がないのかなあとは思いますが。。








頑張って咲いております、我が家のお花さんたちです。

2021-10-19 07:41:16 | 日記
昨日は全国的にも寒さが(朝の気温)厳しかったようです。

宮崎でも最低気温12℃だったようですし。。県北では一桁の気温になったようです。

そんな中。。我が家のお花さんたちですが。。

頑張って。。咲いております。



「アンゲロニア」さん。。3月くらいに買って植えたのですが。。夏を越して。。今も。。

それから。。今年の「朝顔」さん。。もう種ができてお花は終わっていたのですが。。
苗ができまして。。

そのお花さんです。


また先日から。。お話しておりますが。。

「ブーゲンビリア」さん。。なかなかお花さんが咲かなくて。。諦めかけておりましたが。。

今。。お花さんが見れて。。とても嬉しいのです。