メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

亡き「父」へ。。

2022-10-30 10:23:18 | 日記
来月の中旬は(17日です)。。私の亡き父の誕生日です。

そして。。来年の2月(25日)は早いもので。。「父」の七回忌になります。

朝、昼、晩とお仏壇に手を合わせております私ですが。。(お線香ももちろんです)

「お父さ-ん」。。ギタ-さんの「トレモロ」。。何とかできるようになりましたような。。?

ギタ-さんを弾かれる方は。。ご存知だと思いますが。。
(連続して弾く方法を)「トレモロ」と言います。

それだけでは。。曲にはなりませんので。。

何処かに。。お優しくて。。気長に教えてくださる先生は
おられないですかね-?(厳しい人は。。私。。苦手ですので)

父。。。何と答えるでしょう?(笑)

こんなことを。。お仏壇の「父」の遺影に話かけております私です。

「ほのぼの~」さんがかわいくて。。

2022-10-29 07:55:44 | 日記
10月も残り数日で。。もうすぐ11月ですね。

そんなに急いで月日が過ぎなくても良いのに~とも思います。今日、この頃です。

そんな中。。温かそうで。。ほのぼの~さんでかわいい~と思いまして。。

買いました。(右横の「リス」さんは。。前に私が羊毛フエルトさんで作りましたものです)



「小人」さんだそうです。
一つだけありました。

お店にはもう「クリスマス飾り」さんも。。早いですね-。

「冬支度」。。「ジュジュ」のことです。

2022-10-27 08:28:47 | 日記
昨日の朝は。。宮崎でも(市内です)8度台の気温だったようです。

私の住んでおりますところでも。。かなり冷えました。

天気予報を毎日。。見ておりまして。。そろそろ。。「冬支度」をと思って
準備しておりました、「コタツ」さんです。



こちらに。。我が家の「ジュジュ」は。。早速入りましてですね。(昨日の夕方のことですが)

私が「トイレ」に行っている間に。。



この場所。。「ドア」のところで。。(部屋の中です)待っておりましたです。(笑)

どうして。。?コタツさんの中にいるのに。。と思いました。
少しの気配でも。。わかるのでしょうかね-。

我が家の「銀木犀」さんと。。「ジュジュ」です。

2022-10-23 08:56:49 | 日記
庭にでておりましたら。。甘い香りさんがしました。

我が家の「銀木犀」さんが。。咲いておりました。

私。。「金木犀」さんも。。大好きですが、「銀木犀」さんも。。大好きです。






そして。。最近の「ジュジュ」。。の様子です。



「ボク」。。お母さんのこと。。守りますにゃんですと言ってくれて(表情から)
いるように。。私には思えるのですが。。(笑)