メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

愛おしい「チャ-ミ-」へ

2017-04-28 13:53:32 | 日記


もうすぐ5月ですね。

「チャ-ミ-」~。

「チャ-ミ-」のごはん。まだ封も開けていないまま
おいてあるんだよ-。

それからヒロちゃんの卵焼きさんもう食べてくれることは
ないのかなあ?

納豆さんも好きだったよね-。

ヒロちゃん。「チャ-ミ-」に会いたいよ-。



にほんブログ

「メアリ-」羽衣ジャスミンさんが咲き始めたよ-。

2017-04-14 07:29:21 | 日記
4月ももう中旬ですね。

我が家の庭のお花さんですが、

今「羽衣ジャスミン」さんが咲き始めております。




大好きなお花さんです。



ヒロちゃん:メアリ-。「羽衣ジャスミン」さんが咲き始めたよ-。

メアリ-:そうか-。ヒロちゃんは「羽衣ジャスミン」さんが大好きだよね-。

今年はたくさん。悲しいことがあったのだよね。

「メアリ-」はいつも天国から「ヒロ」ちゃんのことを
見守っているから頑張るんだよ-。

ヒロちゃん:ありがとう。「メアリ-」頑張るからね-。




こちらは「シラ-ベルビア-ナ」さんです。

そして、「シャガ」さんも咲いております。







a target="_blank" href="//birds.blogmura.com/sekisei/ranking.html">
にほんブログ村






追悼。「こりす工房」様。

2017-04-03 14:24:34 | 日記
早いもので、もう4月になってしまいました。


ブログで長い間お世話になり、仲良くしていただいて
おりました

「こりす工房」様が、3月27日に永眠なさいましたと、私のブログへ

こりす工房様のご親友の「さと」様からご連絡をいただきました。

あまりの驚きと深い悲しみと寂しい気持ちで

いっぱいでございます。

こりす工房様は、昨年ブログ10周年を迎えられまして、そのブログは

本当に素晴らしく、私はいつもご尊敬申し上げ、楽しく拝見させていただいて
おりました。


こりす工房様と私の出会いはと申しますと

「キュ-ピ-」さんです。




こりす工房様はとても編み物がお得意で手芸のジャンルのブログへ
ご参加しておられました。

私はあつかましくも、初めまして状況で、いきなり「キュ-ピ-」さんのお人形さんの
お洋服の編み方をお尋ねいたしました。

お心もお優しいこりす工房さんは心良く教えてくださいました。

それから私のクマさんのぬいぐるみの「ぺぺ」ちゃんのカ-デイガンを編んでみたいという
お願いにも、パソコンメ-ルとまた手書きの解説で。。。わかりやすいようにと教えて
くださいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

こりす工房様は、ご旅行がご趣味でもおられました。

いろんなところをご旅行なさり、そのご様子のお写真はまた素晴らしくて、私はいつもご一緒させて
いただきましたような気持ちになりました。

そして、お家のお庭にはお花さんがたくさんで、きれいなお写真も拝見させていただきました。

「ツバメ」さんの巣作りの時には巣立ちまで見守られました。

思い出はまだまだたくさんございますが

「こりす工房」様。私事の相談にも的確なアドバイスをくださいましたね-。

天国からどうかこれからも秋桜を見守っていてくださいませ。

本当に本当にありがとうございました。

いつまでも。いつまでも秋桜は

「こりす工房」様を忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村