メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元気に育ってほしいです。

2022-08-30 07:55:13 | 日記
8月も明日までですね。

今年も。。

暑さ厳しく感じましたです。

私。。今までに。。育てたこと。。一度もなかったお花さんですが。。

今回。。買ってみました。

「胡蝶蘭」さんです。



約1か月に一度お水やりをすれば良いみたいです。

元気に育ってほしいなあと思っております。

不愉快で-す。

2022-08-29 12:42:57 | 日記
8月も残り僅かですね。

こんなお話。。皆様もご覧になっておもしろくもないと
思われますが。。

私。。自身もとても不愉快で。。(涙)

まず。。今朝の出来事です。

携帯電話への。。非通知の電話。。

そして。。ブログさんを書こうと。。写真を撮り込みましたら。。

何と写真はでませんし。。(悲)

う-ん。気持ちが沈みま-す。

「ジュジュ」で-す。

2022-08-25 13:53:48 | 日記
「ジュジュ」で-す。

こちらの写真は8月5日。(宮崎市納涼花火大会前日の夕方の)「ジュジュ」の様子の写真ですが。。





何故だか。。私のスリッパ(室内の)さん(籐のスリッパさん)デパ-トでセ-ルで
買ったのですが。。気持ち良いです。

「ジュジュ」。。が。。私の匂いがするのでしょうか?(笑)「お母さんのこと大好きですにゃん」。。
だったら。。嬉しいなあと思いますが。。

そして。やはりこの場所(天国のメアリ-がおりましたところです)が
お気に入りの「ジュジュ」です。




「残暑」が厳しくて。。

2022-08-24 08:27:54 | 日記
昨日。。(8月23日)は暦の上では。。「処暑」。。暑さも収まる頃ではありますが。。

3か月予報でも。。来月も「残暑」が厳しいとか。。(涙)。「夏」の暑さの苦手な私には
もう大変です。早く。。涼しい「秋」さんが待ち遠しい私です。

そんな中。。我が家のお花さん。いつも。。「朝顔」さんではございますが。。












そして。。「マツバボタン」さんが。。今。。咲いております。





我が家の「電波掛け時計」さんの音楽の。。その後です。

2022-08-22 08:09:07 | 日記
先日からお話しておりました、我が家の「電波からくり掛け時計」さんですが。。

20日に。。音楽が鳴りました。(19時から)

と言いますのも。。私がどうしても。。音楽が鳴らないことに
「ノイロ-ゼ」になりそうで。。なっていたのかもしれませんが。。

主人に何とかしてほしいと。。お願いしました。

何とかと言われても。。自分は「時計屋」さんではないので。。でした。

電気の知識には詳しい主人です。もしかしたら。。「電圧」が関係しているのかも
しれない。。とのことでした。一応。。充電式の電池を使ってみようと言いました。
それでも。。「音楽」が鳴らない時には。。

諦めるしかないよ。。と。

充電式の電池さんを買いに行ってもらいました。
そして。。それを使ってみましたら。。無事に「音楽」さんは鳴りました。

どうしてもこの「時計」さんが良い私でした。
音楽さんも。。時計さんのデザインさんも。。(大好きで)
嬉しいことでした。