メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家の「八朔みかん」さんにお花さんが。。

2022-04-23 09:01:10 | 日記
昨日の夕方頃。。庭で良い香りさんが~と感じておりましたら。。

「八朔みかん」さんの木にお花さんが咲いておりました。



たくさん。実がなるといいなあと思います。


そして。。こちらは。。昨年の「アサガオ」さんのこぼれ種さんから
苗ができております。



大きく成長してくれるかな?

それから。。こちらは。。昨年のクリスマスさんの「母」からのプレゼントの
「シクラメン」さんです。

もうすぐ。。5月も近いですが。。最後まで美しく咲いてくれております。



その母へ。。気持ばかりですが。。「母」の日のプレゼントさん
用意いたしました。送りたいと思っております。
気に入ってもらえると良いのですが。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)☆ (きままなマーシャ)
2022-04-23 20:51:39
八朔みかんのお花かわいいですね(*^。^*)
香りもすごくいいでしょうね。
お散歩してて、いい香り!ってその香りを探すと
八朔みかんのお花が咲いてました。
アサガオもちゃんと芽を出して健気ですね。
今年もたくさん咲いて和ませてくれるでしょうね。
私も楽しみです♪
変わらずきれいなシクラメン。
お母さまもお変わりなくお過ごしでなによりですね。
来月は母の日。
秋桜さんからの素敵なプレゼント喜ばれるでしょうね(*^^*)
返信する
秋桜さん (チャピ)
2022-04-23 20:59:03
こんにちは^^*

八朔みかんさんお花がさいたんですね
花が咲いて実がなる。うれしいですね

朝顔さんのこぼれたねで素晴らしいですね
楽しみですね

シクラメンの花きれいにさいてますね。
このままさきつづけてくれるといいですね。

母の日ですね。もうプレゼント用意されて
私も考えないとですわ
おかあさんお喜びになられることでしょうね
返信する
Unknown (由乃)
2022-04-24 06:36:35
おはようございます
八朔ミカンの花が咲きましたか
実がなるのが楽しみですね
シクラメン、長い間楽しめましたね
綺麗な花が長く咲いて嬉しいですよね
母の日の贈り物
お母様きっとお慶びになると思います
返信する
Unknown (rikumama)
2022-04-24 06:53:13
秋桜さん、おはようございます。

八朔みかんさんのお花、初めて見ました!やはり良い香りがするのですね。
たくさん実がなるといいですね😊

アサガオさんはどんな色なのかしら?
シクラメンさんは、上品なお色ですね。
素敵です✨✨

まぁ、お母様にプレゼント🎁
きっと喜ばれることでしょう。
私は、もうプレゼントする親(夫の両親もですが)が居ませんので、凄く羨ましいです😭
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2022-04-24 08:25:04
おはようございます。

きままなマーシャさん。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

「八朔みかん」さんのお花さんの
香り。。上品で良いですよね-。
きままなマーシャさんもお花さんを
ご覧になったのですね。

「アサガオ」さん。。上手く成長して
くれると良いのですが。。

毎年。。苗を買っております私です。

「シクラメン」さん。。頑張って咲いて
くれました-。

「母」はおかげさまで。。元気にして
おります。
「母」の日のプレゼントさん
喜んでくれますと嬉しいです。

いつもお優しいお言葉に
感謝申し上げております。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2022-04-24 13:41:10
こんにちは。チャピさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

はい。柑橘類のお花さん
香りが良いですね。
そして。。実がなると嬉しいものです。

「アサガオ」さん。。今年も
大丈夫でしょうか-?
成長してくれると良いのですが。。

「シクラメン」さんは今年はもう
終わりになると思います。

来年。。またお花さん。。難しいかも
しれないですが。。
咲いてくれたら嬉しいです。

「母」の日も。。5月も近いのでと
思いまして。。用意しました。
「母」喜んでくれるといいなあと
思います。

チャピさんも。。お母様へ。。ですね。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2022-04-24 15:05:47
こんにちは。由乃さん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

庭にでますと。。爽やかな「八朔みかん」さんの
お花さんの香りがしております。

ただ。昨日。。今日と雨で。。晴れて
ほしいです。
おかげさまで。。「母」からの
クリスマスプレゼントさんの
「シクラメン」さん。。頑張って
咲いてくれました-。

「母」の日のプレゼントさん
喜んでくれますと嬉しいです。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2022-04-24 15:17:23
こんにちは。rikumamaさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

はい。「八朔みかん」さんのお花さん
爽やかな香りさんです。

「アサガオ」さんですが。。
お色は。。何色かありましたので(植えていたのが)
こちらはどのお色でしょうか-?
おかげさまで。。「母」からの
シクラメンさん。。元気に咲いてくれました。永く。。

私は。。「母」の日。。実は寂しい思い
なのですよ。「母」ではないので。。
(子供がおりません)で。。

「母」。。喜んでくれると
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿