メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「紅寿」さんです。

2019-05-28 10:49:31 | 日記
今日は近くのホ-ムセンタ-さんで

「朝顔」さんの苗を買ってまいりました。

お名前は、「紅寿」(こうじゅ)さんです。

大輪さんのようです。早速鉢に植えました。




夏。。一番苦手な季節なのですが

毎日。お花さんを眺めて、何とか頑張れたらいいなあと思っております。

「メアリ-」フウセントウワタさんの時期になったよ-。

2019-05-27 11:07:04 | 日記
今年も我が家のフウセントウワタさんの時期になりました。

こちらは、初め、種をまいたわけでもなく、また苗を植えたわけでも
ないのですが、。。

それで、私はずっと天国の「メアリ-」からの贈り物さんだと
思っております。

ヒロちゃん:メアリ-。今年も「フウセントウワタ」さんの時期になったよ-。

メアリ-:そうか-。ヒロちゃん。元気にしているのかなあ?

ヒロちゃん:元気ではないけれど、毎日。頑張っているからね-。







こちらは庭の紫陽花さんです。お色はまだ出ておりませんが
淡い水色さんなのです。

早いものですね-。もうすぐ6月です。

そして、「梅雨」。。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


「メアリ-」のバラさんの蕾がようやく。。

2019-05-23 07:24:01 | 日記
5月も残り少なくなってまいりました。

昨日の宮崎の気温(30度)は全国一だったようです。
5月にしましてはかなり暑かったのですね。
湿度は高くはなかったのですが。。


我が家の「メアリー」のバラさん。。(記念日のものです)花束を挿し木にしました。

昨年はたくさんお花さんが咲いてくれたのですが、今年は新芽は出ていても
なかなか蕾さんがつきませんで、もう今年はお花さんは無理なのかなあと
思っておりましたが、(毎日、眺めておりました)

今。蕾さんがつきまして嬉しいです。




今年もきれいなお花さんが咲いてくれるといいなあと思います。


そして、家の中にはバラさんの「微笑み」さんとフランネルソウさんを
飾っております。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村