メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かわいい~プレゼントさんが届きました。

2016-10-27 07:19:05 | 日記
10月も残り少なくて、今年も2か月と少しです。

早いなあと感じます。

昨日の宮崎の日中は何と30度程の気温だったようで、驚きでした-。
暑くて~。大変。

今年は雨が多かったり、暑かったりとなかなか心地良い10月では
なかったように思います。

そんな中ではありますが、先日とてもかわいい~プレゼントさんが
届きました-。

いつもブログで、お世話になっております

こりすの工房便り2の「こりす工房」様からでした。




靴下さんのオ-ナメントさんです。

お色や、柄も素敵で、とても丁寧に編まれております。

お優しいお心遣い。本当にありがとうございました。
心まで、暖かくなりますし、これからの季節に
ぴったりです。


こちらは我が家の庭の銀木犀さんです。今満開です
甘い香りがしております。







にほんブログ村

「チビ」ちゃ-ん。柿の実が実っているよ~

2016-10-19 10:00:05 | 日記
10月ももう明日は20日。月日の過ぎますのは

早いなあと思います。


我が家の庭の柿さんですが、台風で、実もずいぶん落ちましたが
今。実っております。

行方不明の猫の「チビ」ちゃんがこの柿の木さんに登って
いたなあと思い出しております。

小さかったのですが、私にほら「ぼく」こんなに登れるんだよ~と私に見せてくれておりました。


とてもやんちゃさんでしたが、かわいかったです。

「チビ」ちゃ-ん。元気にしているよね-。








にほんブログ村

「メアリ-」寒くなったよ~

2016-10-14 07:06:36 | 日記
10月も3分の1は過ぎました。

ここのところ宮崎も気温が下がっております。


今日は、天国の「メアリ-」との会話で宮崎の方言で
書かせていただきます。


ヒロちゃん;メアリ-。急に寒くなってからね-。ヒロちゃん。

血圧も上がって、大変じゃが~。

メアリ-:そらいかんね~。暖かくしちょきないよ~。

ヒロちゃん:うん。もう冬のようにたくさん、服を着ちょるよ~。

暖房も入れたしね~。(朝ですが)


皆様もどうか季節の変わり目、お体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。




こちらの写真は今回のお話とは関係ないのですが
先月、主人が庭の草刈の時に写しましたものです。




にほんブログ村

皆様。初めまして~。

2016-10-02 07:32:32 | 日記
10月に入りましたが、宮崎は日中はまだ、真夏の気温です。

早く本格的な涼しい秋がまちどうしいです。

そんな中ではありますが、

フエルトさんで、「親子のカメ」さんを作ってみました-。


のんびりマイペ-スなところ。。。自分のようです。(笑)

ですが、作ってみまして、一人で心和んでおります。








にほんブログ村