メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021.8月30日。5種類の朝顔さんが咲きました。(同時に)

2021-08-30 07:27:06 | 日記
今年の8月は大雨も多くて。。また最近ではお天気は良いですが、「残暑」が厳しい宮崎です。

皆様もどうかご自愛くださいませ。

早く。。涼しい「秋」が待ち遠しい私です。

そんな中。。今朝。(8月30日)朝顔さんが同時に。。5種類咲きまして。。撮影いたしました。












朝顔さんですので。。一日花ではありますが。。(朝だけ)

「頑張ってね」と励まされている気持ちになりまして。。嬉しいです。


「ジュジュ」。。初めての病院。。そして入院でした。(1日ですが)

2021-08-26 14:22:32 | 日記
8月も残り少ないですね。

我が家の「ジュジュ」ですが。。今回。。初めての病院。そして入院でした。(1日ですが)

24日の朝。。驚きました。下血だと思いました。

すぐに(朝一番で)病院へ行きました。検査の結果。。(血尿)で。。腎盂炎との
ことでした。1日。。入院ですと言われました。(様子を見るために)

退院は昨日。。(25日)夕方でしたが。。私は「ジュジュ」の家を見て。。もう
1週間くらい。「ジュジュ」がいないような寂しさでした。(気持ちも落ち着かずに)

どうか。。治療が上手くゆきますようにと。。祈りました。
たくさんの検査。点滴注射。。そして麻酔。。など初めてのことに。。「ジュジュ」。。頑張りました。



こちらの写真は。今朝の「朝顔」さんの様子です。





こちら2枚の写真は主人が買いまして。。植えました「朝顔」さんです。

そして。。こちらは「紅寿」さんです。


頑張って。。行ってまいりました。

2021-08-23 11:11:34 | 日記
先日。。お話しておりました。「入浴剤」さんですが。。

頑張って。。市内まで。。買いに行ってまいりました。

お店は閑散としておりまして。。おかげさまで。。「蜜」になることもなく
買い物ができました。

この入浴剤には。。こう書かれております。

ララ姫様は、とってもおてんばなお姫様。

今日は庭師が丹念に育てたお庭の立派な薔薇を全部取ってきて、

お風呂に花びらを浮かべています。

「なんて綺麗でいい香りなの。まるで全身に薔薇のしずくを浮かべているみたい。」

周りの呆れ顔をよそにララ姫は大喜びです。

まさに。私もそう思いますです。

幸せ気分になれて。。嬉しいです。



嬉しいお便りが届きました。

2021-08-22 07:41:21 | 日記
前回の記事を書きました、午後のことでした。

とても嬉しいお便りが届きました。

高校時代の「英語」の先生からです。






このお葉書の「ひまわり」さんのように。。明るい気持ちになりました。

心身共に。。雨続きで。。まいっておりましたから。。

私。。お手紙。。いただくことも。また自分で書くことも
大好きなのです。

いつになったら。。晴れるのかなあ?

2021-08-20 08:16:43 | 日記
8月も今日はもう20日です。

連日。。「雨」が続いております。宮崎です。

今の時間は集中豪雨です。

いつになったら。。晴れるのかなあ?と思いますし。。

雨の嫌いな私は。もう「限界」。。と涙がこぼれます。

毎日の買い物。。辛いです。(食料品。日用品)

車の免許がないので。。歩くしかないのです。

お店は徒歩で片道。。5分くらいではあるのですが。。傘をさして。。荷物を
持ち帰るのは。。重いですし。。私には(今の)過酷です。
もちろん。。少しでも重くない物を選ぶようにはしてしているのですが。。
それでも。。どうしても必要な物は買わなくてなりませんし。。重くなるのです。
おかげで。。肩こり。手首の痛みがでております。

写真は8月の「メアリ-」のバラさんです。雨でも。。頑張って咲いておりました。



偉いなあと思います。