メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「メアリ-」フウセントウワタさんの時期になったよ-。

2019-05-27 11:07:04 | 日記
今年も我が家のフウセントウワタさんの時期になりました。

こちらは、初め、種をまいたわけでもなく、また苗を植えたわけでも
ないのですが、。。

それで、私はずっと天国の「メアリ-」からの贈り物さんだと
思っております。

ヒロちゃん:メアリ-。今年も「フウセントウワタ」さんの時期になったよ-。

メアリ-:そうか-。ヒロちゃん。元気にしているのかなあ?

ヒロちゃん:元気ではないけれど、毎日。頑張っているからね-。







こちらは庭の紫陽花さんです。お色はまだ出ておりませんが
淡い水色さんなのです。

早いものですね-。もうすぐ6月です。

そして、「梅雨」。。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^* (きままなマーシャ)
2019-05-27 13:20:52
フウセントウワタのふわんって感じがかわいいですね。
お散歩道にも咲いてて
いつもかわい~いって眺めてます^^
メアリーちゃんからの愛おしいプレゼントなんですね。
紫陽花もきれいですね。
これから淡い水色に染まって素敵でしょうね。
今日もいい日になりますように(*^_^*)
Unknown (さくら)
2019-05-27 18:22:52
今日は雨になりましたね
でもまだ梅雨は勘弁してほしい ^^

風船わたは丈夫だから 毎年咲いてくれますね
天国からの贈り物 その方がロマンがあって素敵
元気を出してねって メアリーちゃんからのメッセージね

紫陽花の季節ですね
うちもたくさん咲き始めていますよ
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2019-05-28 07:28:05
おはようございます。きままなマ-シャさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

そうでしたか。お散歩道に
「フウセントウワタ」さんが。。

かわいい~「マ-シャ」ちゃんと
ご一緒にご覧になっておられるのですね。

フウセントウワタさんはかわいい白い
お花さんが咲きまして、その後
フウセンさんが出来まして、中には手触りの
良い綿さんが入っておりますね。
それに種さんがたくさんつきますね。

いつもお優しいお言葉。。
とても嬉しく拝見させていただいて
おりまして感謝申し上げております。
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2019-05-28 08:14:39
おはようございます。さくらさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

「メアリ-」は心の優しい立派な
インコちゃんでした。
今でも、私には「メアリ-は最愛のインコちゃんです。


フウセントウワタさんは「メアリ-」からの
贈り物さんなのです。

紫陽花さんの季節になりまして
早いものですね。

雨は私も大嫌いです。
おはようございます (ピッピ)
2019-05-28 08:17:29
今朝は曇り空
ようやく暑さも一段落のようで
少しホッとしてます。
メアリーちゃんからのプレゼント
フウセントウワタさんの時期になりましたね〜
秋桜さんの毎年の楽しみでしたね〜
淡い水色の紫陽花も楽しみね〜
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2019-05-29 07:12:16
おはようございます。ピッピさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

暑さが落ち着いて良かったですね。

お体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

はい。「メアリ-」からの贈り物さんの
「フウセントウワタ」さんには心が
和みます、私です。

紫陽花もきれいな季節ですね。
雨や、梅雨は苦手ですが。。

コメントを投稿