えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

話が面白い人退屈な人

2019-11-23 13:33:09 | 歌う
今日の朝刊のPRESIDENTの広告を見ながら思う。「忘年会や新年会が近づいてきたなあ」と。

▼ 話が絶望的につまらない人の共通点

▽ 自慢する、押しつける、謙遜しすぎ ▽「バカ」は話すとすぐバレる
▽「知的な人と思われる法」

たしかに自慢話はうんざりする。まして高い会費を払ったら折角の料理も台無し。いかにも知的な人が話すほどつまらない人になる。でも知的な人のふりをすると更に無知に見える。言葉は勝手に歩き回り、走りまわるのだ。

🌸喋りを磨いて年商283億円!
口達者な商売人の「ネタ帖」大公開

この特集は政治家向けの参考書なのか私は国会中継を見ながらよく思う。政治は言葉、表現力のある政治家が國を支配するのだ、私たちを振り回すのだ。ここまで書いているとき電話が。

🔘ボクだったあの子がいつしか俺になり一杯やろうと我をいざなう

コメントを投稿