えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

超一流の雑談力

2019-08-28 14:24:53 | 歌う
8月が去ろうとしている。今年は冷夏かもしれないと勝手に期待していたら8月は昨年のような猛暑、わたしは海へも山へも行かず家で「読書の夏」、読みたい本が山になりそうなのにまた本の広告が私に迫ってくる。

🌹 超一流の雑談力 著者は安田正

人もお金も引き寄せる!仕事や人間関係のわずらわしさを解消!今すぐ使える38のスキル、一流の雑談力が身につくと次のような効果が!

1、表情や気持ちが明るくなり、人生が
充実してくる。
2、苦手な人がどんどん減り、人間関係で悩まされなくなる。
3、どんな場所にも顔を出すことができてチャンスに恵まれる。
4、仕事が驚くほどやりやすくなり、成績が上がる
5、自分に対する印象や評価がかわる

この本の広告文はとても親切だ。買って読む前に試してみたらどうか。

🌹 青は愛、赤は愛憎そんなことあの日話した茶房を過ぎる

10数年前、わたしは歌会の帰りに仲間たちとお茶を飲んだ。そのなかの初老の男のお喋りが楽しかった。以前から知っていたが地味な人で一緒にお茶を飲んだのははじめて、2時間位の雑談だったが楽しかった。かなりの読書家に思えた。でもそれが最後だった。その後会合に現れなくなった。自身の履歴を語ることもなく彼について仲間たちも知らない。雑談だけで人を引き寄せる魅力。あの茶房は今もあるのに、、。

コメントを投稿