網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

西沢・母と瀬川ストリンガーの似てるとこ

2010-07-24 14:06:24 | ハヤテのごとく!
同じタイプと出てきた西沢・母瀬川ストリンガー
特に親として、似たところを挙げてみます。

西沢親子は歩に対する描写しかなく、瀬川親子は泉のことを除外して。


・子にはぞんざいに




程度は違うが、(特に同性の)子に対してぞんざいな態度が目立つ。
西沢家では一樹の描写が少なく、その辺りの比較はできないが。

・・・下二つもほぼここから派生


・働かせる




我が子を働かせています。そしてその利益は家に。
虎鉄の方には収入関係の描写はないが、娘に対する態度を考えると・・・

一応教育のためではあるらしいが。


・子の恋愛




恋愛関係で結構な問題を起こしているが、それに対するリアクションはなし。
基本的に放置方向。目の前で展開していても言及すらせず。

「物分りがいい」という解釈もできるが・・・


描写の質はだいぶ違うが方向性だけは似通ったものがあるようです。
タイプ的に夫婦関係が無事かどうかでも違うのかもと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-22 23:24:50
誰でも知ってる筈ですが、ある者を殺したりとかする者=他の者=全てに対して同じ事とかするじゃないですか
ですが、フィクションの存在は殺しあってる認識全く無いじゃないですか
特に、颯の如くの存在が良い例ですよね
泉様のお父様は虎鉄様を大切に想ってるから、殺す等の事はしないじゃないですか
返信する

コメントを投稿