網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

雪路のお金の使い方

2008-11-01 23:53:49 | ハヤテのごとく!
元々黒いネタ手帳さんの記事を元に
「雪路は化粧をするのか?」という題で探してみましたが、



第44話/第5巻第3話を見ると、酒ではなさそうな瓶が幾つかあります。
(置く場所からして調味料にも見えない瓶も)

また、ゲーム機もあったり雑誌があったりと、
酒以外にもそれなりに使っていそうな感じです。



こちらは第76話/第8巻第2話から実家の離れ。
こちらは見事に酒瓶だらけ。

使う金のメインが酒であるのは間違いなさそうです。



第105話/第10巻第9話ではこの残額になったときに、
「給料日まであと10日」と言っているところから、
給料は薫先生の給料と同じと考えると、使った金は平均1日2万5千円くらい。

飲み会ばかりというわけでもなく、三人娘が勉強などしに来たりとか、
麻雀をやってたりとか(それも牧村先生にかなり負けてたりとか)と・・・
山に豪勢な服を着てきたりしたことを考えると、
酒ばかりではなく、楽しむこと全般にかなり浪費しているようです。

つまり、化粧にもそれなりに金をかけていそうです。
ただ、恐らく「たまに」とかそんな感じで・・・
何かの行事のときはするとかそんな感じっぽいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キーン・グルーミンス)
2008-11-02 15:07:11
はじめまして&トラックバックありがとうございます。

楽しむことに力を注いでいるという部分はかなり当たっているんじゃないかと思います。ただ、桂姉のような人物のお金の使い方って、バランスがいい人って、ごくごく稀だと思わされることが、しばしばありますし、ご指摘のお金の使い方は、桂姉が自腹を切らなくても、手に入れる払う算段はつきやすいシロモノがあるのではないか、と思っています。
それに特定のことにお金を遣っていると、それ以外での支出って、本当に、最低限になりやすいですしね。
さらにいうと、減給&降格によるさらなる減給もあったわけですしね。

このあたりは推測になるし、説明すると長くなるので、そのうち、記事にしますけど。
返信する
>キーン・グルーミンス さん (Masaxa)
2008-11-03 08:45:27
どうも、はじめまして。

雪路の金遣いのバランスの悪さは相当なように感じます。
恐らく 酒>>食事>服・化粧品など>>生活必需品 みたいな感じのような。
減給のことはすっかり忘れていました。
第105話とかの困窮はむしろそちらが原因なのかも・・・

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿