網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第400話特記事項

2013-03-27 19:25:31 | ハヤテのごとく!

新しいことは扉絵ではなく・・・

長編の最中にこういうのを入れることじゃないかな。一応下田編前に近いことは
やってはいるが。具体的には第11巻で。脱ぐのもやっているし本編でネタバレも
ギリシャ行きのこととかで。ハヤテのごとく!より前の例は見つからないかもだが。

ナギの漫画は画力はきっちり上がっている。ペン入れしてコマをきちんと描いただけ
に見えなくもないが。ここらへんにもきっちりプロの原稿に接した影響はある様子。
展開面では以前よりは格段に。ここら辺はルカの漫画を意識した結果かも。

西沢さんの行動が謎ですが夢判断で見てみるとは社会的立場・行動力・性的願望辺りの
象徴、靴紐となると恋愛関係の象徴。合わせると大体「すごい行動力で自分とハヤテとの
間に飽きもせず割って入ってくる」位の認識なのかも。ハムスターのままでは無理があるか。
そしてそれが無駄な努力だ位には思っていそうだが若干は脅威を感じている、と。 

アテネとカユラは一コマずつ。あまり面白い生態を拾えなかったらしい。アテネの方は
睡眠時間帯がズレまくっているせいもありそう。カユラの方は実は相当な速読のせいかも。
ハヤテ相当がロボットなのは同じように夢判断に当てはめてみると・・・

千桜は画像は保存しないと思うなぁ。ブックマークをつけているだけで。それと文章とか
の方がメインっぽいし。西沢さんがこの場にいないのは漫画の最中にツッコミ入れるから
とか。カユラはこの面子より先には何も言わないかも。そもそも扱い小さいし。

漫画内のヒナギクはタイプ7っぽい。ロボを壊す前後の行動から安定型っぽいし。
若干咲夜の印象が混じっていそう。同じツッコミ役として。恐らくヤカタで起きた面白い
エピソードをそのままの配役で再現するつもりだったのでは。背景位は弄ったうえで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿