網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

小説・劇場版特記事項

2011-09-03 19:23:55 | ハヤテのごとく!

なんとなく買ってみました。

良くも悪くも、看板に偽りはなし。劇場版ほぼそのままの内容でした。
第99巻収録の前段とかが載っていないことも含めて。これはやはり
映画→小説→映画という流れで視聴するのが推奨されているのかも。
特典両方取りに来い」ということも含めて。

サイズは単行本と同サイズ。表紙裏とか背表紙の仕掛けはなし。
カラーのキャラ紹介にはちびキャラが。何人か雰囲気違うような。
「登場人物」は若干ネタバレがありそうな。

でもやっぱり細部がいろいろと違うし。細かい動作に文章割いてる
以外にも、映像の尺の関係でか略されたっぽい部分とかあったり
小説にない絵面から付け加えられたっぽい小ネタもあったりして、
どうやら絵コンテ位を元に別作業で描いた感じ。

挿絵は劇場版からそのままっぽい。絵コンテもちらりと。
原案から劇場版では略されたところはそれなりに見どころかも。
フルに映像化していたら一時間半とかの尺になっていたかも。

そしてやっぱり、連載でやっていたら1~2巻ぶんにはなりそうな感じも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿