網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

FLAG210特記事項

2012-11-29 19:24:08 | なのは洋菓子店のいい仕事

強運も巫女としての能力だったり。

結局、誰が宿主のことを桂馬に刷り込むか、という勝負でもあったか。
アポロと似たようなことをやりそうなのはマルスとメルクリウスかな。
他と案外メルも眠らせるついでに暗示をかけておくとかしそう。

言葉からして女神は全員、人を眠らせるくらいの能力はある様子。
得手不得手はありそうだけど7歳時くらいになら普通に効くか。いや
設定上そこら辺を除き基本的にほとんどの魔法の類は使えるのかも。

過去では恐らく2泊3日位。その間現在ではどれだけの時間になるのか。
同じ期間付き添っているのはかのんには無理っぽいが。同じ時間なら
多分過去に行った桂馬にもリアルタイムに影響が出るパターンか。 

そうでなければ恐らく戻った後に一気に影響が出るパターン。夢扱いになってて
長らく忘れていたとかで。天理のこと以外にも近い扱いだった思い出は多そう。
かのんのゲームは「クレセントステージ」かな。右上のは「BK」っぽい。

こういう間に不意に他の宿主に遭遇したりとかあるかも。あるいはちひろとか。
行先はスケジュール上、楽屋に戻るが有力かな。桂馬の方はリハーサル中とか
ずっとゲームかな。ある意味手間はかからなくて済みそう。

かのんは変装は下手っぽい。メガネと顔を隠す以外は何も備えがなさそうだし。
声色も使えなさそう。顔よりまず声で発覚とかいうパターンっぽくもあるし。
普段はほとんど家と職場とたまに学校とを行き来しているだけっぽいし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿