網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

FLAG220特記事項

2013-02-28 19:25:40 | なのは洋菓子店のいい仕事

良いところも悪いところも子は親に似る。

桂馬はファミコン世代から一気にプレステ世代にジャンプ中。これが後々の
記憶に残ってないはずもなさそうだけど「子供のころ見た夢」扱いだったのかも。
むしろ落とし神サイトを開く遠因になっていたりするのかも。進展管理の辺りで。

瞬きもせずゲーム、視力を落とした原因の一つっぽい。それを二時間とか後ろで
見ていた結も相当なような。ほぼ桂馬を見ているにしても。この設備自体は結編
当時に桂馬がセッティングした物の流用だったり。部屋に置きにくい大きさとかの。

が結構な無茶をしてみせるのはこのに似たせいという部分がありそう。
脚立とかありそうなのに人間円筒で対処とか、その一番上に自ら登ってみせるとか。
道具に頼らない肉体派なのかも。当然部下にもそういう人材ばかりが残ってるとか?

蔵のカギは外からかかっていた様子。攻城槌を持ち出したのは内側からつっかい棒
などを使ってふさいでいると想定していたせいだよなぁ。外側に鍵がかかっていた
のは結がカギをかけた後に天窓から中に入ったからかな。マルスの力で跳んで。

「おとなしくていい子」には都合のいい子という部分もありそうだけど。地が出て
同タイプの母と正面衝突するようになっただけで。もともと母の行動力に押されて
いたのが表現のベクトルを変えたことで対抗できるようになった部分はあるかも。

表で待つのは内向型の二人。実はかのんの時から追っていたのだったり。
かのんを追い切れたのが結だけだっただけで。次に来るのはどちら?ウルカヌスは
最後尾っぽい気もするが。いやあるいはどちらでもなかったりとか。既に時間帯は
夜になったっぽいし深夜の時間帯を引き当てたのはまた次の人かなぁ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿