網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

ポスター漫画特記事項

2011-08-16 19:35:26 | ハヤテのごとく!

第12巻のオマケと同内容でしたが、とりあえず。

フランダースの犬は原作の方かな。アニメの方ではなく。本家では
ハヤテはアニメで一通り見て、ナギは原作も読んでいるのかも。
パンの耳は元々乾いた種類だったのかも。冬場に火がつくほどとは。

あしながおじさんはさすがにいろいろ入れ替わってるなと。
マリアの役どころはグリグスが近いのかも。エリザも混じっていたり。
手紙の編集者は多分別にいる。別紙に本文もあるだろうし・・・

ピーター・パンは「外の世界」に行くために力を借りているんだっけ。
ティンカー・ベルは属性が逆だし。物を壊すあたりとか。
ナギはタイガーリリー役辺りかも。そしてメアリーが・・・

不思議の島のフローネはフローネとフランツのイメージかな。
ハムスターは山羊相当かも。のちにアンナかウィリアムにとか。
マリー、というかマリアはきっと同行せず。きっと第5話に続く。

トラップ一家は主人公はやっぱりマリアかも。すると相手が・・・
音楽の先生はヴァスナー相当かも。雪路でなかったのはネタバレ
会費とローズィっぽいからかも。ヘートヴィッヒはナギと似てるかも。

視聴率ネタはこのころからずっとよく使ってるし。まあつまり、
第1巻カバー裏からの持ちネタかも。少し方倉先生っぽいかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿