網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第438話推理劇場

2014-01-30 23:59:23 | ハヤテのごとく!

多分実は隣の席。

県立高校と書いてはいない。芦屋は高級住宅街で有名だがその南部となるとそこまでではないイメージも。
分校自体の定義からも実は夏休みとか限定で短期留学、というか研修をしていたりするのでは。そこに同じ
高校生がスピーチ。英語が前提になりそうな気も。英語のできる同じ高校生という立場に近かったりして。

ヒナギクには密かに慣れの兆候が。ビジネスクラス効果かもだが。以前は外を見ようともしなかったし
機内食には手も付けず。揺れとかでは気も失いもしていたような。GW中や京都・伊勢であれだけ何回も
乗ったことでさすがに少しだけ耐性ができている感じが。克服まではまだかなり遠そうだが。

関係者として予約席はおそらく連番、搭乗はすぐ後ろに並んでいたりしたのでは。ヒナギク側に周囲を見る
余裕がそれほどまでになかっただけで。目の前に出てきたのはこの後の動きがなくなりそうだったせいかも。
帰り道には窓際は譲る形になり、後の反応は伊勢とかでと同様かも。寝かせない手がありそうな以外は。

多分直前近くまで行先のことは伏せられていて、チケットも前日とかに渡されたのかも。愛歌の手で。
飛行機嫌いを知ったのは3人娘の会話からかな。窓際はもちろん選んで渡した形。以来のパンフレット
とかも同時位に渡した感じっぽい。行先の情報は後回しにしたかもだが。そこら辺は美希と共謀で。

気流の不安定な空域は恐らく一時間くらいは飛んだところ、小笠原諸島に差し掛かるあたりか。
ドラゴントライアングルの真ん中辺りかも。それを知っていたとは思えないが。オーストラリアとの
時差は一時間程度。ここで寝たら夜とかかなり辛くなりそうな感じも。そこら辺は気合で寝る感じかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿