俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2009-10-27 | Weblog
      今日のメニュー



マコモダケ入り酢豚    山芋のフワフワ揚げ


里芋ご飯      ひじきの厚焼き玉子

生野菜サラダ付き

召し上がれ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この姿勢は・・・ | トップ | あのう~   先輩。。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (くるる)
2009-10-27 20:55:25
とてもバランスの取れたメニューで、
素晴らしい!!
ひじきが好きなので、厚焼き玉子をいただいてみたいです^^
こんなに上手に厚焼きできない私です^^;

PS
私のブログの記事に対して、温かいコメントとアドバイスを下さって本当にありがとうございました
この場をお借りして、重ねてお礼申し上げます。
早速、メディファスを購入しました!
これからも、よろしくお願いいたします

返信する
Unknown (masarin)
2009-10-27 21:32:18
こんばんは。
里芋御飯美味しそうですね。

酢豚もアレッ マコモダケだ
返信する
くるるさんへ (姫子)
2009-10-27 22:06:40
ひじきの玉子焼きにすると 色が悪いのですが
煮物が少しだけ残ってたので 厚焼き玉子にしました。

若様に「メディファス」購入したのですか?
食べてくれれば良いですね
家のノビも これに変えてから 元気に成れたので キット若様も元気に成れると思いますよ
お大事に
また、若様に会いに伺いますので宜しくお願いします
返信する
こんばんわ~^^ (桃桃)
2009-10-27 22:12:58
いつもおいしそうなご飯です~~^^
卵焼き厚いですね~~
卵焼きは苦手で
いつもスクランブルになってしまいますw
返信する
masarinさんへ (姫子)
2009-10-27 22:13:49
里芋も収穫出来たので「里芋ご飯」を作ってみました。
酢豚を作り 竹の子の代わりに「マコモダケ」を使って作ったのですよ
食感も 竹の子に似た感じで 美味しかったですよ
今日は、masarinさんお宅も「マコモダケ」だったのですね久々に同じ食材でしたね
返信する
Unknown (keisuke)
2009-10-27 22:24:45
里芋ご飯懐かしい

長葱つぶして味噌と混ぜて里芋ご飯に掛けると
美味しい

大好きです

マコモダケキノコかと思ってました
違うんですよね
ぷあるさんのブログでも見させていただきました

山芋も美味しそう

いつも品数が多くレパートーリーも豊富
感心させられます
返信する
さといも (ごっちゃん)
2009-10-27 23:51:09
さといもは 母を思い出すんです
私も大好きです
マコモダケ masarinさんちと同じですね
みんな バランスよく美味しそうです
野菜サラダもしっかり・・・
ごっちゃんも しっかり野菜を食べますね 
返信する
桃桃さんへ (姫子)
2009-10-28 00:18:36
スクランブルエックも 良いですね~
家は 滅多にスクランブルは作らないので
今度作って食べ様と思います
殆んど毎日の事ですから 同じ物ばかり作りますもんね
たまには 違った物も出さないと スクランブル作りますね~
返信する
keisukeママさんへ (姫子)
2009-10-28 00:24:16
里芋ご飯に「長葱つぶして味噌と混ぜる」
それ良いですね
それ 次回遣ってみなすね
考えただけで美味しそうです
マコモダケは 竹の子とは違うのですよ
イネ科の食物なんです
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2009-10-28 00:30:15
そうなんですよね
マコモダケ masarinさんちと同じでしたね
久しぶりに 同じ食材になりました
あちらは マコモダケづくしで 豪華でしたね
私の負けです
ごっちゃんも 野菜食べてね~
返信する

コメントを投稿