てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

クリスマス当日は

2021-12-26 15:37:25 | 飲食

24日の夜に軽くカクテル2杯にしておいたのは、

早朝から出かけるつもりでいたから。

やってきたのは横浜赤レンガ倉庫。

仕事以外で横浜に来るのは久しぶり。

最初の目的はここ。

「Bills」さんでの朝食。

モッツアレラとセージバターのホットサンド。

横浜店限定・ベリーベリーパンケーキ。

信州産リンゴジュースとレモネード。

サンルームの様なテラス席は犬OKです。

クリスマスマーケットはまだ準備中だったので柵の外から

大きなクリスマスツリーと。

その後、象の鼻公園を散歩して、テラスで一休み。

朝の雨が嘘のように穏やかに晴れてきました。

コーヒーを頂いてくつろぎます。

レオは膝の上でくつろぎまくり(笑)

そろそろ次の目的地に向かいます。

やってきたのは横浜ベイクォーター。

館内はほとんどの所を犬リードでOK。

多くのショップが抱きかかえで入店可能な

ワンコフレンドリーショッピングモール。

クリスマスらしくないけど美味しいランチを頂いたり、

ツリーの根元で写真を撮ったり。

最後に買い物をして帰りました。

夕方からは宴です。

シャンパーニュを開けて、メリークリスマス!

念のため、白ワイン・赤ワインも用意してあります。

今年の料理はフランスの冷凍食品専門店「ピカール」さんから取り寄せました。

前菜のパスタは赤と緑のトルテッローニ。

ムール貝のファルシー。

牛肉の赤ワイン煮・野菜添え 

と、冷凍とは思えぬ美味しさ。

電子レンジやオーブントースターで温めるだけですから

呑むことに集中できます (^^ゞ

その他、一口サイズのケークサレと、

クリスマスケーキは横浜ベイクォーターの「パブロフ」さんで購入。

帰りの車の振動で少し傾いてしまったかも・・・(T_T)

もちろんレオは膝の上。

ちょっと美味しいおやつをもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め 2021 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事