+びーのhaco+

2013年10月21日大切な一人娘がこの世を去りました。

この日から人生が変わってしまいました。

今日の義務弁当とお弁当に入れる予定だったハッシュドポテト

2010-07-08 | Weblog
こんにちは

7月8日

今日は暑いけど蒸し蒸しはしてないから過ごしやすいです

朝からパタパタしていたらこんな時間になっててびっくり!!

時間の使い方下手だわ



ではではお弁当いきま~す


 青海苔入り卵焼き
 チーズ揚げ(梅肉入り)
 ウインナー串
 ししとう
 揚げ茄子の煮浸し



今日の朝テレビで茄子の色が悪くならないコツが塩だって言ってた

知らなかったよ

せっかくの紫色が茶色くなったりするとがっかりだもんね~

塩、覚えておこう!!





昨日から千切りにして水にさらさないで片栗粉と塩コショウで味付けした状態で冷蔵庫へ入れておいた

チーズと合わせて焼こうと蓋を開けたらなんか紫なんだわ

これはあかん

傷んではないけど見た目が悪すぎ

ってことでお弁当のおかずには出来ず…

でももったいないので

フライパンで焼いてみた

いつもは小さいのをいくつか焼くんだけど今日のはフライパンの大きさで焼いた

焦げ付かないか心配だったけど上手くいったよ

んでもって紫色も消えてた

あの紫ってなんだっけ?

昔理科で勉強したな

忘れちゃったけど悪いものじゃないよね

ってことで食べてみた

美味しい

普通に美味しい

これからは紫になっててもお弁当入れちゃおうか

内緒でね



それでは今日も頑張りましょう!!




ランキングに参加しています
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿