魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

6/29(火) ずぶ濡れ

2010年06月29日 | Weblog
時々

今日は、雨が降ったりやんだりのややこしい天気。

とりあえず、昼から塾講に行き、テスト対策。明日のテストで、なんとかえー点を取って欲しいなぁ(゜゜)

で、夜は家庭教。授業が終わって、さあ帰るという頃に土砂降り(¬。¬;;

まぁでも、いつやむかわからんから、えいやと土砂降りの中を走って帰る。

土砂降りの中、チャリをこいで走って思ったことは、眼鏡にもワイパーが欲しいなていうことやな(笑)

水滴がつきまくって、車のライトが乱反射して、前が見づらい見づらい( ̄m ̄)

で、帰ってからシャワーを浴びて、芋焼酎のロックを飲みながら、サッカーのパラグアイ戦観戦。

日本、頑張れ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

昼食 カレーライス

夕食 酢蛸、枝豆、唐辛子の炊いたん、鰻丼、漬物、ビール、芋焼酎

生活保護目的?で、中国人48人入国

2010年06月29日 | news
大阪市は29日、日本に入国した中国人48人が入国直後に生活保護を申請し、そのうち32人は既に受給していると発表した。全員が、市内に在住する姉妹の親族として入国しているが、市は保護費受給を狙った入国の疑いがあるとみている。今後法務省などに入国審査の強化を求める方針。
市によると、48人は中国福建省から、今年の5月から6月上旬にかけて来日。全員が、同市西区に在住している中国出身の高齢姉妹の親族として定住資格を得ており、入国後平均して8日たった時点で、5区役所に生活保護を申請していた。
申請が集中した区役所の担当者が不審に思い発覚した。保護申請の際、ほとんどに市内の不動産業者と特定の通訳が同行していたという。申請に当たっては、「姉妹の介護」を来日理由に挙げていた。
市は「不自然な点が多く、入国理由が虚偽の可能性もある。入国管理局はもっと厳しくチェックすべきだった」として、法務省などに審査の厳格化を求める。今後、生活保護の受給停止も検討するほか、警察とも協議して実態を調査する(10/06/29 時事通信配信より引用)。



子供手当でも、表沙汰になってへんこういう事例が、いっぱいあるんやろな(・_・)

法務大臣が千葉の間にやっとかな損ということか。恐れだけやなくて、実際にこんな事例があるから、民主党政権に対して口を酸っぱくして文句を言ってるんやが。

民主党、ビラから消費税を削る

2010年06月29日 | news
民主党が参院選で訴える政策を解説するために配布している法定ビラ2種類のうち、最新のビラから「消費税」の文言が削られていることが分かった。党内でも菅直人首相の消費税増税発言に反発が出ており、配慮したとみられる。

22日発行の法定ビラ1号には「消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始」と明記されていた。しかし、26日発行の法定ビラ2号では「意志ある財政こそが、経済や社会保障に好循環を生み出す」と抽象的な表現に変わっていた(10/06/29 毎日新聞配信より引用)。



なるほど、国民にではなく、党内に配慮か。さすが、民主党らしい。

在日外国人参政権とか、人権擁護法案とか、この消費税とか、国民に受けの悪そうなことはマニフェストに載せずに、当選してから、我々は国民の信任を受けたからなんでもできると言い張るんやね。

こんな連中に白紙委任されたら困るな(-。-)ボソッ