はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

バナナケーキを焼いたよ

2010-02-12 15:53:29 | おやつ
夕べはミゾレが降ったらしいが朝には止んでいた。
でも朝からずっと曇りで寒いです。
こんな日は家の中で何しよ?・・・バナナケーキを作りました(^^)
別にケーキが食べたかった訳ではないがバナナの皮が黒くなってきたので仕方なく(笑)
(バナナ1本、ラムレーズン1C、卵2個、砂糖小さじ1、蜂蜜40g、レモン少々、マーガリン30g、塩少々、牛乳大さじ2、ホットケーキミックス200g)

りんごとラムレーズンのジャムも作りました。

きょうの晩御飯・・・寒いので久しぶりにキムチ鍋にしよっと(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの雛人形 | トップ | またまた焼いた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2010-02-12 17:11:50
こんばんは~。
今朝はちょっと以前より色々と思う所もありブログをお休みしますと書いたら、急に寂しくなって削除してしまいました(^^;)
ここに来たらほっとしました
夕方から冷え込んできましたね。
そろそろ限界なので、ファンヒーターをつけようと思います。
バナナケーキはいろんなレシピがありますが、ホットケーキミックスでも出来るんですね。
今度作ってみます。
今夜はスペアリブを味付けしたので焼くのですが、寒いから鍋の方が良かったです
返信する
ほんとに寒いですね (たま子)
2010-02-12 18:03:32
ホットケーキミックスを使ったケーキ、我家もよく作ります。私でも失敗なく作れて重宝してます。
はらっぱさん家の方がいろいろ入ってますが…。
我家は、娘がレーズン嫌いなので、代わりに欠いたロッテ(ロッテじゃなくても^^:)のガーナチョコを適当にのせて焼きます。
いい感じに中に落ちるチョコあり、上にのっかっているチョコありで、これはこれでおいしいですよ
返信する
Unknown (ミーコさん)
2010-02-12 18:04:22
お~っ!
またまたケーキだ~
美味しそうです~
もう仕方ない・・私もケーキを食べよう

お天気が悪いと料理をしたり、食べたり食べたり
天気が良くなってくれないと困りますね~。
私だけ???
返信する
Unknown (まめだ)
2010-02-12 22:43:44
もしや、と思って来てみたらやっぱりバナナケーキですね~
ラムレーズン入りなんてさらにステキです
蜂蜜使うとやっぱり違いますか?
体にも良さそうだし、絶対美味しくなりそう

お天気が悪いと食べます食べます
気分を高めたいですしね~
返信する
sachiさんへ (はらっぱ)
2010-02-13 10:02:29
おはようございます。
やけに寒い日が続いていますね。
今年は暖冬なんだよね~?
榛名湖は全面凍結してないし・・・。
という事は数年前まではもっともっと寒かったと言う事なんですかね?(^^;
暖かいのに体が慣れちゃったみたいです(悲)

sachiさんのブログはそんなに迷惑メールがくるの?
狙われちゃったのかな?
酷い人がいるものですね。
削除するのが大変でしょうがみんなと交流がなくなると寂しいですよね。
負けないでね。

わ~、sachiさんちの夕食豪華です。
スペアリブ・・・美味しいよね(^^)

返信する
たま子さんへ (はらっぱ)
2010-02-13 10:09:47
おはようございます。
きょうも寒いですね。
例年だと今頃は三寒四温でだんだんと暖かくなる時期じゃないんだっけ?

あらら、娘さんレーズン嫌いなの?
チョコの入ったケーキも美味しいですよね (^_-)-☆
私もホットケーキミックスは簡単だし失敗がないので重宝してますよ(^^)
返信する
ミーコさんへ (はらっぱ)
2010-02-13 10:19:08
おはようございます。
何故かこの所悪い天気が続いています(^^;
曇りマークの天気予報だったのに 今外は雨が降ってきました。
雪じゃないけど・・・。
外にでれな~い(泣)
だけどきょうからオリンピックが始まるからテレビっ子になっちゃいます(笑)
ミーコさんはケーキを我慢してたのよね。
御免ね~、こんな写真載せちゃって(謝)
私も体重・・・増えないように気を付けなくっちゃ(^^;
返信する
まめださんへ (はらっぱ)
2010-02-13 10:29:45
おはようございます。
まめださんが羨ましい(^^)
娘さんが作ってくれるのが最高ですよ。
自分で作るより人に作ってもらったほうが何故か美味しいものです(^^)
毎週帰ってこられるのですか?

ケーキも料理にもお砂糖はなるべく使わないようにしてます。
蜂蜜とかオリゴ糖とかで・・・使っても控えめに・・・努力してます(笑)・・・だって甘いもの食べたいんだもん(^^;
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事