はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

刺身豆腐

2011-08-03 18:00:24 | キッチン
きょうは映画を観てきました。
お菓子が紡ぐ希望の物語「エクレール・お菓子放浪記」
戦時中の話で 両親をなくした少年が色々な苦難を乗り越えて力強く生きていく姿を描いた物語です。
エクレール・・・お菓子は優しさを運んでくる?(^^)
最後はチョッと無理がある結末でしたがそれはそれ(笑)

写真はヒメスミレさんが ? だったので紹介です。
紀文の刺身豆腐です。
かまぼこより柔らかくて豆腐より硬い 鱈と豆腐のねりものです。
シソ入りもありますよ。
我が家はわさび醤油で食べてます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの肉詰め | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2011-08-03 20:53:26
刺身豆腐って、私も初めて知りましたよ~。
三重にも売ってるかな?
スーパーで探してみます。
 
映画、あたさんとかな?
 
今、TVで尾瀬をやってるので、懐かしく見ています。
カンペイちゃん親子が、今、吹割の滝にいます
 
話は変わりますが、群馬出身のサッカーの松田君、心配ですね。
どうか意識が戻りますようにと、祈るばかりです。
 
返信する
sachiさんこんばんは (はらっぱ)
2011-08-03 23:07:38
紀文の商品は全国区でしょ?
それとも生協さんが依頼して作ってもらってるのかしら?
私はもう2年前から夏になると買ってますよ。
生協で夏だけ取り扱うので夏だけの商品なのでしょうか?

映画は近所の友人夫妻と仕事が休みだった娘といきました。
おいちゃんは会社ですよ(^^;

そうそ、松田選手はまだ若いのに(34歳)心筋梗塞とは驚きました。
まだ意識が戻らないようですね。
元気になるといいですね。
返信する
ありがとう (ヒメスミレ)
2011-08-04 20:14:54
刺身豆腐、こんな感じですか。スーパーで見たことないような?
鱈と豆腐の練り物ならきっとおいしいでしょうね。色も真っ白でつるんとしてそう。冷やして食べる夏にぴったりですね。カロリーも低そうだし、たんぱく質豊富だし。
松田選手の訃報が入りました。若い現役選手なのに。心臓が弱かったようでもないし。恐いですね。。
返信する
ヒメスミレさんこんばんは (はらっぱ)
2011-08-04 22:18:53
ヒメスミレさんもsachiさんも近くのお店にあるといいですね。
本当に美味しいんですよ(^^)
毎日食べても飽きないと思います。
体にも良さそうだしね。

松田選手は本当にお気の毒でした。
まだまだ人生これからという若い人の死は残念ですね。
男の子は成人してても弱いのよね。
ヒメスミレさんちも息子さん二人でしたね、我が家にも息子が二人います。
お互い元気でいて欲しいですね(^^)
返信する

コメントを投稿

キッチン」カテゴリの最新記事