社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

エプロン・ロン

2024-05-09 15:36:02 | 楽しく楽しく

孫の保育園入園を前に説明会に娘と行き、宿題が出た。 タオル地にブロード地を合わせて出来ている大きめの手作りエプロンである。 娘はミシンがないからとその宿題は私へ。 内心嬉しいやらでも重大責任に思えたり・・・。

しかしその話を聞いてからすぐに材料を買いそろえて、制作活動に。 まさに活動だ。 一日に3枚必要なのだとか。 娘曰く6枚あれば洗濯するから大丈夫よ。 でも・・・でも・・・。

ということでせめて三日分+1枚の予備ということで計10枚必要だとなった。

毎日ほぼ2枚ずつ縫い始めたがそれでも毎日縫うことも出来ず、ようやく先ほど完成した。 出来上がったものを見ると「バザーにでも出すの?」と思えるような状態に。 

主人は「よくやったねぇ!責任があるもんね。」と言って褒めてくれた。

確かたに確かに・・・。 一番初めに作ったものは、型紙があるだけで試行錯誤。 それでも要領が分かり二枚目からは早くなった。 しかし同じものをこれほど縫ったことはない。 出来上がったものを見ると、初めの3枚くらいは実に丁寧に縫っているが、だんだん雑になり、後半はまた丁寧になっている。 内職???でもしているみたいな気分・・・。

とにかく孫のため、娘のためである。

完成して思わず歓声が・・・。

********** 岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかに過ごした後の静寂 | トップ | 一歳・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事