社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

楽しくなる・・・!!

2024-05-14 15:08:42 | 楽しく楽しく

昨日から、気持ちと身体が元気な時にと、片づけを開始。

ある先輩が「退職するときには、毎日片づけができるからうれしいなあと思っていたけれど、いざ退職すると、明日があるなあ、明後日もあるなあで、なかなか片づけができないものよ」と言っておられた言葉が頭に浮かぶ。

私も然りだが、ここ数年で自身の身体が動かなくなったら本当に困るのだと体験したから、夕食準備も目処がつき、時間ができて体調も良ければほんの少しでも住み心地の良いわが家にしたくて開始。

昨日は二階の小間物を入れている戸棚を整理。 今日は朝から一階の納戸の奥に潜り込みドンドン物を整理。 お気に入りの食器もいつか使うからととっておいたが、「一体いつなの?誰が使うというの?」で木箱から出してどんどん流し台へ。

あれやこれやと支離滅裂に収納していたものをそれぞれ使用場所に応じたものにまとめて整理してみたり、処分してみたり・・・。 なかなか処分の決心のつかないものがたくさんあり困ったものだが、さし向き「使い勝手よく」を念頭に片付けてみた。 3年くらい手つかずの置きっぱなしの棚があったりで、なかなか面白いものである。 「そうそう、こんな物もあったなあ・・・」と独り言。

********** 岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歳・・・ | トップ | 手の施しようがないかも・・・で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事