チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

審査員

2021-07-12 | あおによし音楽コンク...
昨日はあおによし音楽コンクール奈良の審査に@いかるがホール。

お昼から夕方まで、チャレンジコースとパラリンコースを聴かせていただきましたが、みなさん大熱演。
毎回そうだけど聴いていて楽しくなる、そしてまた聴きたくなる演奏ばかりでした。

冬の弦楽器プロフッェショナルコース(11月28日)も聴かせていただく予定。
こちらも楽しみだ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の天理オケ練習(7月10日) | トップ | 教員免許更新制 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuki)
2021-07-15 18:27:33
コンクールでテレマンをヴィオラを弾いた者の親です。(パラリンコース)

遠方から参りまして、演奏後にすぐに帰ったので、
こちらを見つけて、ひと言御礼を申し上げたいとコメントさせていただきました。
当日はお世話になりました。
練習嫌いで、コロナをきっかけにヴィオラを弾かなくなってしまい、最後の演奏になるかもしれないと、こちらに参加しました。
安野様からいただいた涙が出そうなくらい有難いお言葉を励みに、復活できそうな気がします。

弦楽器は音そのものに知能の幼さが表れてしまい、ピアノをさせれば良かったと後悔することもございました。
どこまでどんな音が出せるか未知ですが、弦楽器の奥深さと素晴らしさを彼なりに表現してくれるようになればと思っています。

ありがとうございました。
安野様のこれからのご活躍とご清栄をお祈り申し上げます。

長文失礼しました。


suzuki
安野です (Unknown)
2021-07-15 19:00:01
先日は素晴らしい演奏ありがとうございました。
またご丁寧なコメントありがとうございます。

練習嫌い(笑)良くわかる気がします。
耳が良くて感受性が豊かなだけに、気に入らない音があるとやる気が出ない・・・
センスや才能のある方に多い傾向ですので気になさらずに。

実際私がお話させていただいたことは決して大げさではありません。彼はリズム感がとても良く、音色も工夫してしっかり弾いていました。ほかの審査員のお2人も全く同意見でした。それくらい彼のテレマンは良かったのです。

私の拙い言葉で励みになったのでしたらうれしい限りです。
本当に素晴らしい演奏でした。自信持って下さい。

また演奏聴ける日がくることを願っております。
ご本人にもくれぐれも「良かった!」とお伝えください。

コメントを投稿

あおによし音楽コンク...」カテゴリの最新記事