島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

帰宅

2014年02月25日 | 旅行
昨日の夜、マヨルカに到着。
寒い!そうだ、北半球は冬…

土曜日の午前中に最後のコンサートを無事終えました。

仕事終了!
カール•エマニュエルとマリーは今週も引き続きマスタークラスをやるため、終了ではないのですが、スペインチームは一日半のヴァカンス。

滞在ホテルをリゾートホテルにチェンジです。
ホテルのランクアップしようよ、とか、美味しいもの食べようよ、とか、そういう感覚が一緒だと旅行は楽しい、というか一緒じゃないと旅は出来ないと思うのですが、仕事の場合は相方のテイストが必ずしも一緒とは限らずストレスになることもあるのに、今回は見事にテイストが一緒の女友達感覚で実に楽しいフリータイムを過ごせました。

ホテルの屋上でアペリティフ中。
ミラフローレス区といって海辺の高級住宅街。

夜はフランスチームと合流、ホテル近くにあるMIKADOという人気レストランへ。ここは要予約です。

やはりペルーの食のクオリティは高い。
ここは和食とペルー料理のコラボ店で、ウニのセビチェは味付けはポン酢。またもやロドリーゴ唸る。

この後、このメンバーの打ち上げ、ということでレストランに紹介してもらったBARにうつり2時過ぎまで爆笑打ち上げ。

翌朝のホテルの朝ごはんがこれまたすごかった。バイキングのほかに、厨房に注文できるシステムになっていたので、フレンチトーストをオーダー。自家製マーマレードがかかっていて、41年の断トツ1位朝食。
海をみながら満足していると、二日酔いらしき同僚が降りてきて、二日酔いなのにメニューに惹かれ卵料理(しかも半熟)をオーダー。激ウマ~と嬉しそうなのも束の間、トイレへ消えていくやはりおバカな同僚。
私は今回の旅ではアルコールは控え目にしていたので色々健康面であったけれど胃は最後まで元気でした。よかった!

フライトは夜の9時なので、お昼にチェックアウトした後、ミラフローレスから車で10分くらいのバランコ区を散策。

大使館の集まるリマでも古い高級住宅街。

海辺でランチをし、黄昏中のロドリーゴと、完全リラックスの私。

私が絶対行きたい!といっていたリマの(というかペルーの)唯一のデザイナーズホテルでお茶をし、プチヴァカンス終了。

夜の便なので、機内でワインをもらって爆睡。
マドリー乗り換えでトランジットが4時間あったため、メトロで市内まで行き、スペインタパスで乾杯。

喧嘩しなかったよねー

マヨルカではしょっちゅう喧嘩するんですが、まあ、実に平和にツアーが終えられてなによりです。

次の南米ツアーは、11月です。
今度はまたまた新しい国、チリらしい。

今日はオフにしたのでゆっくり休みます。