ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

秋の井之頭公園

2018-11-21 22:03:18 | 友達

愛知県の武豊町というところに15年暮らした。
息子たちの故郷かもしれない~
彼らは出身地をココと思っているらしい・・・
アタシにとっては転勤の地でしかすぎないのだが・・・

ここで友達になった仲間・・・東京近辺の出身者が転勤で共に暮らした~共通の思い出を持つ仲間たちだ。
1年に1回逢うことになっている。
鎌倉、東京の西、埼玉県、千葉県と住まいは離れているが~
今年は吉祥寺に住んでる友が、当番となっていたので吉祥寺から井之頭公園~三鷹と散歩した。


前日、着物で帝劇~マリーアントワネットを見に行った~着物が出しっぱなしになっていたので~
この日は、母の大島を、帯は昨日の帯をまた角田氏にして締めた。
2回目なので~なれて~角田氏の角もちゃんと出せて良かった。

吉祥寺で待ち合わせ、友達のお勧めのお店でランチ
吉祥寺界隈を歩いて井之頭公園へ~何年ぶりだろう・・・

昔話をしながら歩く女4人の歩みは・・・遅い・・・
三鷹の山本有三館を訪れた・・・文学に疎いアタシ・・・彼の代表作は?!

三鷹駅近くの有田焼陶器の店兼紅茶館で、またおしゃべり
転勤地武豊では~みんな子育ての時代だった。
今は夫婦2人だけの生活になってしまった~
来年はアタシの当番なので、桜の季節~浅草で逢いましょう!と約束した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿