ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

北広牧場でなつぞらロケ

2019-08-14 12:00:51 | 北海道・2019in新得町

先日~オソウシ温泉に行く前に、なつぞら”のロケ地が公開されているというニュースを知り、行ってきました。

新得蕎麦街道沿いにある北広牧場です。


ここは柴田家の玄関と、牛舎の場面が撮影されたそうです。
ほんとに~いろんな地域で撮影されたらしく、十勝地方は”なつぞら”一色ですよ。



玄関と風呂場のシーンが思い出されます。



牛舎



ここの牧場ではソフトクリームの移動販売も手掛けているそうです。



柴田家の家の中は~また違うところで撮影だそうだ。






この北広牧場は新得の4つの酪農家が一緒になった会社組織の牧場です。
最近は個人で経営するのではなく若い方が一緒になって経営するスタイルが多いですね。

そしてFormnoteというアプリを使って、だれも見える、参加できる経営方法で、若い方のやりがいにもつながっているそうだ。

この辺りを走っていると~~~親の代に行われていた小さな牧場は廃家になっていて・・・そのそばで大規模に営まれる牧場が広がっている光景を見ることが出来ます。
若い方がいろいろなアプリを利用して、いろいろな経営を実践している様子が見えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2019-08-15 08:50:54
「なつぞら」は見ていないのですが
北海道でしたね。
撮影の時は賑わっていたでしょうね。
ドラマを見られていたら
「ここ~」って気分が高まりそうです(*^^*)
見る時期 (majyo)
2019-08-16 09:36:04
wakameさん
朝ドラ見てないんですね~
アタシも忙しい時期は見てません。
どんな朝ドラを見たか~その時忙しかったんだなぁ~と振り返っています。
有名なおしん”は全く見ていなかったなぁ~

コメントを投稿