ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

爽やかなガーデン・十勝ヒルズ

2019-08-24 21:24:34 | 北海道・2019in新得町

北海道ガーデン街道の中で~~~まだ訪れていない十勝ヒルズに行ってきました。
屈足の町は、まだ雲の多いお天気でしたが~~~帯広のほうは晴れているという~
広い北海道は、場所によってお天気が大きく変わることがある。
屈足の町から1時間半ぐらいだ。

今回のスティも、あと1週間余りとなってしまった・・・
お天気に恵まれなかったけど、最後の週はお天気になってほしい~

北海道は、もう夏休みも終わっている。
観光する人も少なくなってきた。
帯広はだんだん青空が広がってきた~

十勝ヒルズに到着するころは日差しがきつくなってきたが、カッラとした爽やかな空気だ。秋の匂いがするかも~


ブルーサルビアが満開~山も見えてきた。


農園ガーデンがあり、ハーブや小麦、そして大豆、白インゲン、小豆の花が咲いていた。
大きなパブリカがなっていた。
十勝の広大な土地にはマメ畑が広がっている。
アタシには、何のマメ畑なのか・・・わからないけど・・・十勝が豆の生産量日本一というのはうなずける。


園内には蝶、トンボが乱舞していた。


中央にルバーブの株が見える。


モンシロチョウが愛らしい~


撮る間~止まっていてくれてありがとう~


園内には大木の傍にはベンチが置かれて~~~皆さんのんびり座っている




クレマチスもアジサイも、薔薇も~みんな一緒に咲いている。
アイルランドのお城の庭も・・・そうだったなぁ~
春、夏、秋のお花が一緒に咲いていた。


良く手入れの行き届いた庭は居心地がいい~


青いトンボ、赤とんぼ、オニヤンマ、が乱舞していた~




いつまでも~~~居たい気分~




秋の気配~



最後に、小豆のソフトクリーム



黒豆、小豆は池田町で購入したので~花豆を買った。
升一杯、約700g1300円
お兄さん!山盛りにして入れてちょうだい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちの良い所 (♪CD♪)
2019-08-25 00:25:02
のんびり爽やか、気持ち良さそう。

北海道ライフも、残り少ないけど
楽しんでくださいね。

爽やかな風をありがとうです。
残り少ない~ (majyo)
2019-08-25 20:28:03
イモウトちゃん
もう秋の気配がします。
今回は半分雨で・・・少し退屈だった・・・
あと1週間となってしまった~

コメントを投稿