フィリピンの田舎暮らしは

フィリピンに住みつき15年
目にした事や身を持って体験した事を
このブログを通して皆さんに伝えたいと思って居ます。

フィリピン田舎暮らしは最後の夢追いが生きがいだ。

2018年03月09日 08時26分51秒 | 日記
今回の我がブログは私の最後の夢を載せて頂きました。
体調も日々を追って衰えて行く感じで何とか生きている間に最後の夢を叶えたいと頑張ってます。
勿論、私の夢はお金が必要な夢ですから年金暮らしの私には身近な大金を掴む方法はロットを当てる事しか目的が達成しません。

そんな淡い夢を叶えようと毎週1回/日本円で300円チョットの投資で週3回~4回のロットを買って居ます。
当たれば1億円以上の大金が掴める事に成ります。

世の中は甘くは有りませんね。

中々夢は叶えられません。

勿論、色んな事は考えて遣ってますが・・・・・・・!!


我が家の近くにはこんな海が横たわっています。
元気ならば愛犬を連れて海辺の散歩が出来るのですが。


我が愛車もも~乗る事は無くなり身内が乗る事に成りそうです。


毎回出た数字をエクセルを利用して表にし出た数字は色分けで回数毎に判る様にし予測するのですが簡単に6つの数字を当てられません。

まぁー死ぬまでにはと何とかと当てようと無理は承知ですが僅かな死を待つだけの日々は意味が有りませんから何とかこんな形で夢を追ってます。

夢が叶えられたら親しい邦人の仲間を日本の温泉旅行に招待したいと思ってます。
勿論、私が当てたロットの当選金ですからであぶく銭として1.000万円も使えば1か月近くアッチコッチの温泉場を探歩出来ますね。

その次の夢は我が身内の貧しい子供達を日本旅行をさせて上げたいと思ってます。
勿論、10人近くですから旅行代は数百万円で済みますよね。






それと子供達の教育費を援助金として2.000万円近く用意したいのです。

他には私の世話に成っち方々に数千万円をそして連れ添った妻に残った金を渡し人生を終えたいと思ってます。

何しても夢物語は現実に引き寄せるこれが私の最後の執念なんですね。
如何でしょうか・・・・・・・!!

こんなバカな事を夢見る私の最後の生き方なんですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarumoti)
2018-03-09 18:00:34
malilipotoさんみなさんこんにちは

宝くじは夢を見られることも一つの目的ですから当たればらラッキーですが当たらなくても妄想で幸せな気分になれますよね

 私は統計とか苦手なんでサッカーくじのコンピューター任せのトトを買っています、当たったらmalilipotoさんも誘いますからね徘徊しましょうね(笑

 奥さんやらフィリピン家族に厳しいことを書かれたりされますが愛していらっしゃるんですね
 malilipotoさんのやさしさが分かる今回の記事でしたね

 そちら今から乾季になり暑くなるんでしょうね
体調のほうお気をつけてお過ごしください
夢は掴むぞ (Malilipot)
2018-03-09 19:01:02
sarumotiさん、今晩は。
体調も段々悪く成って行く感じで先の見えて来た毎日を送ってます。
前立腺がんの血液検査PSAの数値も日本で手術をして来た時より上がりガンの侵攻が進んで居ます。

そんな訳で生きている間に最後の足掻きがロットを当てる夢を追ってます。
当たったとしてもその時では遅いかも知れませんが生きる目的も大事としてこんな形の夢追いです。

私も当たればsarumotiさんと金に糸目も付けない豪勢な温泉旅行を招待しますよ。(爆)
体が動く内に夢を見たいです。

早々、マヨンは噴火活動がレベル4から3に下げられました・・・・・でも今日は2回ほど噴火が有りました。

sarumotiさんも健康に留意し頑張って下さいね。
当たりますように! (kiyo)
2018-03-09 23:12:08
malilipotさん、皆さん、今晩!
今日は日帰り出張で博多でしたが風も強く厚手のコートで丁度の気温でした。

私は気が向いたら?買いますが売場のオバちゃんに『当たりますよう』って言われた瞬間にハズレを確信します。
私のクジ運はジャンボの二等の組違いからサッパリです。(笑)

それにしても素晴らしい夢ですね。
私は昔も今も破産寸前ですから嫁さんにも娘にも残すものは金も借金も無しですわ!(笑)
malilipotさんの仰る、親戚の子供の旅行と学費は何とかしてやりたい気持ちは理解できますね。
驚く速さでフィリピンは発展してますから捏ねで仕事が決まる世の中の終わりは近いでしょうから高いレベルな教育を受けておくべきでしょう。

malilipotさんの夢が叶います事を心から願ってますよ!
てもね〜最後の夢は寂しですよ〜
ホントお身体大切にして下さいよ。
今を生きる (Malilipot)
2018-03-10 08:28:48
kiyoさん、お早うございます。
相変わらずお仕事が忙しい様ですね。
これは会社から当てにされている証拠ですよ。
何事も今の時代は前向きに行動しなくては働く場所も取り上げられる時代ですからね。
身体も資本ですが勤め人も仕事有っての人生ですからね。

私はも~出来る事がロットを当てる夢を追い続ける単純な事を生きがいに生きてます。

まぁーあぶく銭を掴むのはバカを通す以外有りませんよね。
kiyoさん、今は仕事でお忙しいでしょうが・・・・隠居すればそれなりに遣る事が有りますから今は頑張って働いて下さいね。
レガスピ (shin)
2018-06-12 00:24:11
初めまして最近このblog拝見しております
私も2ヶ月に一度レガスピにいきますが
日本人の方が住んで居るには驚きです
ほとんど日本人に会った事が無いです
きかいが有ればご対面したいですね
初めまして (Malilipot)
2018-06-12 07:48:19
shinさん、初めまして。
私はLEGAZPI市から20km近く離れた田舎町に住んで居ます。

私もこの地に住んだ15年が経ちますがLEGAZPI市に住む友人達は皆さんこの地に30年以上の住む人達です。

友人達は良き仲間で色々と交流を持っています。
私は不覚にも前立腺がんの末期を患い動く事は出来ませんがブログを通して色んな方と知り合いになっています。

LEGAZPIには我が友人が経営している日本食レストラン(デリカ)が有りますがこの経営者は私の良き友人です。

LEGAZPI警察の近くのヤっシャーノと言うモールの2階にお店が有りますので一度行かれては如何でしょうか。

何か当地でのアドバイスが有ればコメント下さい。
Unknown (佐久間剛)
2019-12-05 18:53:32
私は83歳です貴方と同感です。
Unknown (佐久間剛)
2019-12-05 19:07:54
私は83歳です貴方と同感です。現在台湾で生活しています。先日家内亡くしましたフィリピンに旅行をかんがいて居ます。どうか良いアドバイスをお願い申し上げます。

コメントを投稿