グリスロは、高輪ゲートウエイ駅から高輪地区をきめ細かくサービスする新しい交通手段でJRなどが運営主体です。
グリスロは電気自動車なので環境にやさしい(グリーン)、時速20kmとゆっくり走る(スロー)の略です。
運転手含めて5人乗り、オープンエアー(コロナに強い)のゴルフカートのような車です。
我々3人(高輪地区情報紙メンバー)は、高輪ゲートウエイ駅から高輪2丁目東海大学前まで約10分試乗しました。
オープンエアーなので、景色がよく見えとても快適でした。寒いという感じはなかったです。逆に夏はさらに快適なのでは。
雨の時ように、透明なビニールのカバーがかけられるようになっています。
時速20kmといっても、あまり遅いという感じではなく、道路の車の流れに乗って走っていました。
我々高齢者にとっては、とても快適な交通手段で、ぜひどんどん実施してほしいと思いました。
料金は未定のことですが、シルバーパスのように、高齢者には低廉な価格で利用できるとよいと思います。
ゲートウエイ駅でのグリスロ
グリスロ外観
グリスロ外観
撮影は松島佐紀子さん
グリスロは電気自動車なので環境にやさしい(グリーン)、時速20kmとゆっくり走る(スロー)の略です。
運転手含めて5人乗り、オープンエアー(コロナに強い)のゴルフカートのような車です。
我々3人(高輪地区情報紙メンバー)は、高輪ゲートウエイ駅から高輪2丁目東海大学前まで約10分試乗しました。
オープンエアーなので、景色がよく見えとても快適でした。寒いという感じはなかったです。逆に夏はさらに快適なのでは。
雨の時ように、透明なビニールのカバーがかけられるようになっています。
時速20kmといっても、あまり遅いという感じではなく、道路の車の流れに乗って走っていました。
我々高齢者にとっては、とても快適な交通手段で、ぜひどんどん実施してほしいと思いました。
料金は未定のことですが、シルバーパスのように、高齢者には低廉な価格で利用できるとよいと思います。
ゲートウエイ駅でのグリスロ
グリスロ外観
グリスロ外観
撮影は松島佐紀子さん