港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

ル・サンク小石川後楽園マンションが東京都建築審査会で建築確認の執行停止が決まりました

2015-10-12 08:57:11 | CCクラブ
このブログのコメントから情報をいただき、10月4日にル・サンク小石川後楽園マンションが東京都建築審査会で建築確認の執行停止が決まったとのことです。
このマンション完成間近で、完売とのこと。とりあえず、工事は停止されます。
今後どうなるのでしょうか。
泉岳寺横のマンションも建築審査会の審査請求をしています。裁定が待たれます。
以下は文京区議会議員藤原美佐子さんのブログの引用です。
----------------

嬉しいことがありました! 12年にわたり裁判や審査請求で争ってきた小石川2丁目堀坂・六角坂のマンション。建築確認取消しを求める審査請求で、東京都建築審査会は建築確認の執行停止を決定しました。

完成間近のマンション工事は停止し、裁定を待つことになります。裁定前に出来上がってしまい、訴えの利益がなくなり、請求が却下されることだけはとりあえずなくなりました。
文京区では今、確認処分執行停止(工事ができなくなる)や特定行政庁(区長)による工事停止命令がふえています。 今回の請求代理人の方々や早稲田大学法学部の学生さんたちと現地を見てきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Singapore Vol.2 シンガポ... | トップ | Singapore Vol.3 ヘイズと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

CCクラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL