ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

戻ってきたものの

2023-01-31 11:04:00 | 日記

フミ パパさんを置いて予定通り戻って来たもの氷点下以下でミゾレが凍結し道路は悪天候でフミを引き取りに行けないし、食料不足でも買い物もできない状態。
美容院も歯医者さんもキャンセル。
明日も悪天候らしい。






ここだけは

2023-01-30 05:17:00 | 旅行

フミママは体調良く6時間毎の検査も陰性。
お出かけ控えていたが最終日にひとりお出かけ。




5番街で買い出しに行った所はユニクロ。



来週はよしき さんのコンサートもあるし  完売されたみどりさんのコンサートも
この地であるのね。残念!




お気に入りのフリック コレクションが改築中で観られずI日では回りきれないメトロ ポリタン美術館へ。


この美術館へ訪れる時は広すぎるので観たい場所へ先ず行き余力があったら他を観るようにしている。




モネとフェルメール作品に会うのが目的。
今回は「真珠の耳飾りの少女」

「水差しを持つ女」



「眠る女」を鑑賞する。




コッコ家のお家でも外でもひとり別行動、ご飯。

お外ランチは久々にお蕎麦。



小籠包。



未だ未だ帰れそうもないフミパパを残して明日は予定通りフミが全身麻酔をかけるので帰りましょう。






やっと来たのに

2023-01-27 16:04:00 | 健康
昨日
朝7時のフライトで3時間後に目的地へ到着。
コッコ家へ無事辿り着きひと休憩後はお昼ご飯を食べようと駅前へ行く。




閑静な住宅街の中に。






今は老朽化して閉鎖されている野外音楽堂があるのだけどなんと1998年に ある ふぃー
様達がコンサートを行っていた場所。
あの頃ファンになっていれば、、、、、


日本食のフードトラック❣️
でも寒いのでパスして。




ラーメン屋さんを見つけて。


明日のスケジュールを立てながらお気楽に
フミパパとラーメンを食べる。
フミママは野菜ラーメン。



昨晩、フミパパが朝から喉が痛いと言っていたが背中がゾクゾクすると言い出した家庭用のコロナキッドで検査するも陰性。

今朝も調子が悪いらしく再度検査をすると陽性。フミパパ以外は皆陰性でフミパパ隔離生活スタート。
フミママは隔離準備とお掃除に励む。


一段落した後ティーハウスでひと休憩。



ストレス解消のためコレステロール防止食を一時中断。





コッコ家のおうちだし医学系の仕事をしてコッコママの指示に今回は素直に従おう。
陰性だけど濃厚接触者のフミママは6時間ごとに検査した方がいいんですって。
やれやれ。







耳鼻科へ

2023-01-24 18:03:00 | ごはん

今日から9連休お休みを取る。
先ずは目眩😵‍💫の原因を探るため耳鼻科へ行く。
診察の前に聴力検査と耳に圧力を入れて調べる検査の用だった。
検査後ドクターとの問診と耳のチェックでやはり予想していたメニエール病の可能性が高いとのことだが聴力は良好で特に薬を飲む必要は今のところないらし。
改善法としては塩分、カフェイン控えめな食時とストレスのない生活ですって。
食生活は何とか頑張れるがストレスはね。





晩ごはんは鶏肉と野菜、白滝、豆腐入り鶏汁。




フミママは一汁と胚芽玄米。






フミパパに牛のしゃぶしゃぶサラダを作る。




このお休みでリラックスできるといいね。